あと1週間ちょっとで冬休み雪だるま

 

今日は娘と一緒に書店へ📚

冬休み中学童の勉強時間に使用する

ドリルを選んできました。

 

やるのは親の私ではなく娘なので

最終決定は子ども本人に!!

 

選んだのはこちら

これでカンペキ!小学2年 総復習ドリル

 

 

ポイント

・娘はカラーで見やすいものが好み

・全部で50ページちょっとという薄さ

・お値段も500円+税とお財布にも優しい

 

 

【楽天】

 

【Amazon】

 

 

 

 

さらに3年生に向けての種まきとして

こちら本も合わせて購入。

 

寝る前5分 暗記ブック 小3

 

【楽天】

 
 

 

【Amazon】

 

 

これはドリルではなく、読みモノ

要は参考書的な感じです。

単行本サイズなのでもち運びもできます照れ

 

年末年始のすき間時間に

少しでもできたらと思います。

 

ポイントは

「毎日絶対やる」とか気負いせず

「今日時間あるからやってみようか~」ぐらいの

ゆる~い気持ちで照れ

 

 

あとは冬休みを待つのみ!!

 

 

・・・おまけ・・・・・・・・・

2024.1.5更新

購入したドリルはどうなったのか?

進捗をまとめました。