まりひめ | yukkiのブログ

yukkiのブログ

野菜ソムリエyukki の”ベジフルLife(*'▽’*)ノ
日々、野菜の育ちを学び、新鮮野菜と果物を使い簡単料理を楽しんでます♪低カロリー、低脂肪なのに栄養素をたっぷり含む野菜、果物は生活習慣病を予防する効果に関係があると言われています。フルーツを合わせたうちカフェも多めです♬

こんばんはお月様

今日は先程帰ってきましたアセアセ

月曜日から遅くなりました驚き


週末は雪がちらついたり、冷えます雪

土曜日の朝は朝ラン。

菜の花が咲き始めました黄色い花



雪がうっすら雪の結晶

カルガモさんも寒そう雪の結晶



いちごや柑橘が美味しい季節キラキラ

和歌山県紀の川市のいちご🍓

まりひめ


果皮が薄く、果肉は柔らかい。


優しい甘みが口の中で広がりますピンクハート

朝は

明太マヨトースト

 朝ごパン食パンスプーンフォーク

フルーツ盛りもり音符


週末のおやつは


沖縄の黒糖蒸しパン アガラサー

黒糖がたまりません照れ


せして...

ミスド

数年ぶりに買いに行きましたダッシュ


鎧塚シェフ監修のドーナツ🍩

鎧塚式✨

デニッシュショコラドーナツ

バナーヌ

下の層はパイ生地。

ショコラとバナナ🍌

相性は抜群ラブラブ

ガトーショコラドーナツ

モンブランキラキラ


ピスタージュ

この子が好みですイエローハート

3種共に甘さを抑えたショコラ。

普段、デニッシュ生地やパイはらあまり食べないのですが、バナーヌは気になり買ってみました。


あと3種制覇したいなウインク




夜ごはんは餃子。



とっても粘りの強い山の芋。


菜の花な胡麻だし酢和え


山の芋で元気が出ました笑