りんご | yukkiのブログ

yukkiのブログ

野菜ソムリエyukki の”ベジフルLife(*'▽’*)ノ
日々、野菜の育ちを学び、新鮮野菜と果物を使い簡単料理を楽しんでます♪低カロリー、低脂肪なのに栄養素をたっぷり含む野菜、果物は生活習慣病を予防する効果に関係があると言われています。フルーツを合わせたうちカフェも多めです♬

こんばんは星
今日は晴れ間の中、曇り空曇りが出たりの空模様でしたが..
暖かかったです晴れ

近所の田んぼに咲く菜の花黄色い花が満開ピンク音符
写真を撮る方が沢山💦
朝ラン帰りに私もパシャリカメラ
先日、長野県の三井農園さまより箱いっぱいのりんごが届きましたラブラブ
ありがとうございますほっこり
ふじりんご
食べ納めです右上矢印
今朝は
りんごバタートーストパン
パンはハレの日さん。
分厚いトーストですあせる
メイプルシュガーにシナモンを散らせてハート

ヨーグルトのフルーツ乗せ
ヨーグルトが見えませんうーん
ミックスジュースは
バナナ、りんご、グリーンキウイ🥝
1食でフルーツ200グラム以上食べてます爆笑
GREEN JUNCTIONさんのグリーンキウイ🥝
ようやく追熟し、食べてもいい頃合イエローハート
断面キレイブルー音符

先日、鳥取県のお米の生産者様よりいただいた白ネギ
綺麗ですキラキラ
焼いていただきましたナイフとフォーク
焼くと、トロトロほっこり
今日はりんご🍎ジャムを作りました音符
毎年、紅玉ジャムを作るのですが..
意外にも''ふじ''で作るのは初めてピンク音符
りんご8個分。
レモンをたっぷり絞り...
グラニュー糖はりんご🍎の6%あせる
めちゃめちゃ甘さ控え目ですほっこり
ジャム作りが好きで..
自分好みの甘さに出来るのが嬉しいOK

早速、実家の母に届けてきましたパー