約4日くるしんだ「蕁麻疹」という名の「生き方考え方見直し改め期間」

 

 

 

 

やらなくていいことはやめる

誠実であることと、だれかのモンダイまで背負いこんで(家族にもしないくせに)親身になって接することは

 

きっと「まごころ(至誠)」とは違うのだ

 

 

 

 

思えば、きっかけであろう🥚も

 

「もったいないから」

 

持って帰って来て、食べたのだ

 

 

普段見ていると「お店を経営していくのって大変なのよ」とどこか言われてる気がして

少しでも力になりたいって感じてた 

 

けど!!!

 

 

 

売上がたとえマイナスになったとしても、考えて動かないといけないのは”わたし”じゃないんだ

 

先日も22時半までお客さんゼロで

もう一人のスタッフと「どっちか帰ろうか」という話になった

 

経営者がやり方を考えていけばよくて

わたしがあれこれなんとかしてあげようとしなくていい

 

わたしのモンダイじゃないんだ

わたしがなんとかしようって動くときはわたしの「やりたい」を実現させようとするとき

 

 

 

 

売上も回転率も関係ない

そんな居場所作りをやりたい(やる)

 

そして、実現さえも通過点