先週の虫刺されに引き続き、

金曜昼間から発疹(蕁麻疹)

 

人生43年、5本の指に入りそうなくらい、

皮膚がやられてます・・・

 

痒くてしんどい

 

たぶん原因は木曜日にお店からもらった🥚・・・

いつのものかも確認せずに

「煮玉子にしたら大丈夫じゃろ」

という安易な気持ちでぱくり。

※娘は2個もぱくぱくり

 

2人してお腹は壊したものの、娘はケロリ。

 

全身にまで広がる人生初の蕁麻疹にあっちの世界とこっちの世界を行き来してます

 

1日目、静脈注射と飲み薬でなんとかもったものの、仕事終わるころには顔にまで出る始末で早退を言い渡され

2日目朝には全身に広がり、再受診の末、注射&薬追加orz

(帰ってきて嘔吐も)

 

3日目の今日は蚯蚓腫れまでにはならなくなったけれど、頭と手指も痒い

 

掻かないで冷やすが鉄則とのこと

 

いや~参った(;'∀')

 

image

 

なんのデトックスだろ

ここまでしないと気付かないでしょう?!と言われた気がする・・・