2024年2月21日に発表された新作ゲームについて 個人的にかなり激熱 | へなちょこ褪せ人のハルファテイワット旅路 王となれ

へなちょこ褪せ人のハルファテイワット旅路 王となれ

へなちょこアークス兼へなちょこテイワット旅行者
宇宙の平和を守ったからちょっと旅行ってくる!とテイワットの世界へいざ鎌倉!
狭間の地でエルデの王を目指すただのラニ様好きの褪せ人

えー、またお待たせしました…

 

今回は今年2月21日に発表された新作ゲームについて語るぞおおおおおお!!

個人的に熱い内容しか語らないのでご理解

 

ガンダムブレイカーの続編きちゃあああああああああああ!!

うおおおおおおおこれを待ってた!!

 

正直もうこの作品は出ないものだと思ってた

原因?こいつAmazon.co.jp: 【PS4】New ガンダムブレイカー : ゲーム

こいつはクソゲーオブザイヤーノミネート作品ですよ!!

ガンダムブレイカーというゲームを終焉に導いた原因

終わりの始まり

FINISH ガンダムブレイカー

ちなみにこいつガンダムブレイカー公式から存在が亡きものとして扱われている(NEW ガンダムブレイカーと検索して公式ページに行こうとするとガンダムブレイカー4の公式ページに飛ぶ)

 

従来のガンダムブレイカーとの違い

 

アームパーツが左右個別で選択できるように!

ついに左腕がガンダム系統で右腕がザクにできるようになる!

プラモ好きとか創作系が好きなプレイヤーからはうれしいもの!

 

武器が左右別々で設定できるように!

近接武器で同じ武器種に設定すると両手持ちのモーションになる

要はエルデンリングと同じ感じだな!

範囲攻撃は右手の鞭、単体攻撃は左手の斧って感じで使い分けができるように

 

ジオラマの進化

複数のガンプラを配置できたりポーズの変更もできたりできるように

公式PVではラストシューティングの再現だったりドックでの修理中だったりができるようになる

プラモ好きな人にはうれしすぎる

 

覚醒の追加

LRスティック押し込みで覚醒ができる

3の時は木星エンジン、EXAMシステム、トランザムなどなどが覚醒で発動するシステムだったけどおそらく4は通常の覚醒に種類が追加されるらしい

 

対応プラットフォームはSwitch、PS4、PS5、Steam

ニンテンドーダイレクトでの発表だったけど申し訳ないがPS5対応ならPS5でプレイする

理由は単純、ロード時間と画質 あとFPS制限

別のガンダムゲームSDガンダムバトルアライアンスもプラットフォームでSwitchがあったけどいろいろと問題があったのよ

その経緯もあってSwitchでプレイするのはおススメしません!

 

ガンダムブレイカーは今年中に発売予定!

8月発売と予想

 

エンダーマグノリア: ブルームインザミスト

 
え!?エンダーリリーズの数十年後の物語だと!?続編だと!?!?!?
うおおおおおおおこれを待っていた!!!!
 
前作のエンダーリリーズとは
死の雨で王国が滅亡した世界のお話
終末世界で主人公リリィが穢者を浄化しながら死の雨を解決していく
っていうのが超大雑把な内容
2Dアクションゲームで回復制限もある死にゲー
かなりやりごたえがあり世界観と美しすぎるグラフィックとBGMに魅了されてめちゃくちゃ大好きな作品
 

エンダーマグノリア: ブルームインザミストとは

死の雨から数十年後の話で発展した世界
その発展の末に生み出された人工生命体ホムンクルス
人類に敵対し人類は上へ上へと移住区を移されてしまう
 
というのが今回の世界観
ちなみにエンダーリリーズの舞台は「果ての国」だったけどエンダーマグノリアは「煙の国」
名前が違うからわからないけど公式PV的には死の雨の影響をあまり受けていなさそう
 
戦闘面の変化は特に見受けられませんでした!
敵のデザインも穢者とホムンクルスの違いわかりませんでした!
あれ?これ敵の名前と舞台が変わっただけでエンダーリリーズなのでは?
そうだよ(涙)
ちなみに初期スキルも黒衣の騎士くんと同じです・・・
つまり専用強化アイテムがあって大器晩成型だな!?
 
ここまでいっておいてなんですが・・・
絶対に買います そしてプレイします
だってエンダーリリーズの世界観とグラフィック、BGMが好きなんだもん
 
ニンダイの発表だったけどおそらくこれもまた別プラットフォーム(PS4、Steam)の配信はあるでしょう
 
 
 
大本命
エルデンリングのDLC続報!!
 
うおおおおおおおおお!!
 
ついに来ました!!
ダークソウル系統のゲームだからいろいろと考察ができるからここであれやこれやと言わないでおきましょう
 
ラスボスはミケラ(トレーラームービーに出ていたからネタバレではないです)
 
DLCで追加される新武器種がなんと8種類!!
これがなんとびっくり既存武器種の中の武器追加じゃなくて完全新武器種なんだ!!
それが8種類も!?
現在判明している新武器種
・逆手剣二刀流
・投げ剣(インタビューで段数は無限らしい)
・紫色の爆発を起こす祈祷
・蹴り(キックではない)
・特大黒い火炎壺
・マシンガンのように連続して矢を撃つクロスボウ
・坩堝が大技で使用していた技を使用できる
ぐらいですか
特にこの逆手剣と蹴りの武器が欲しい!
技量か上質どっちかだろうな~
 
配信予定日は6月21日!
ん?6月21日?
621?
???「621、仕事だ」
???「要件はそれだけだ。じゃあな」
???「ご友人!」
???「戦友」
???「野良犬」
???「レイヴン」
 
今回はここまで!
じゃあな!