【原神】まさに草の神!この世のかわいいがつまったナヒーダ | へなちょこ褪せ人のハルファテイワット旅路 王となれ

へなちょこ褪せ人のハルファテイワット旅路 王となれ

へなちょこアークス兼へなちょこテイワット旅行者
宇宙の平和を守ったからちょっと旅行ってくる!とテイワットの世界へいざ鎌倉!
狭間の地でエルデの王を目指すただのラニ様好きの褪せ人

お待たせしましたぁ!つよいやつ

今回はナヒーダについていろいろと書いていくぞおおお!!

このキャラかわいすぎ&強すぎるから!

原神っていう戦闘システムに一番適応してるね

キャラについてあれこれ書くのは6月の夜蘭以降久々となっております

 

ナヒーダ簡潔的な強さ紹介

草を定期的にばらまけて元素反応の起点にもなるし追撃ダメージも高く原神という戦闘システムにおいて最も適応しているキャラクター

 

元素スキルを短押し長押しと使い分けができるのもいいねぇ

 

具体的な強さ紹介

 

つよあじ

・元素スキルが命中して敵に元素反応を起こすと追撃が発生する蘊種印のダメージが高い(要熟知盛)

・蘊種印の継続時間が25秒、元素スキルのCTが短押しで5秒、長押しで6秒と文句がない

・元素爆発のサポート能力が高い

・元素反応アタッカーとして運用が可能

・草元素反応の主軸になるから編成の自由度が高杉

・通常攻撃モーションがかわいい

・待機モーションがかわいい

 

よわあじ

ないです。それくらいぶっ飛んだ性能となっております

ちなみにちゃんと料理ができます(重要)

 

熟知を盛れば盛るほどスキルの火力と元素爆発のサポート能力が向上していく

だから熟知を盛る必要があったんですね(メガトン構文)

 

ナヒーダ編成例

ナヒーダ元素反応アタッカー軸激化編成

候補キャラクター

・久岐忍 ・スクロース ・エミちゃん ・ディオナ

ナヒーダのスキルの追撃でダメージを出していくスタイル 2凸しているとナヒーダの通常攻撃だけでも1万出せるぞ!!

 

超開花編成

編成候補キャラクター

・タルタリヤ ・夜蘭 ・行秋 ・久岐忍 ・八重神子 ・ディオナ

草反応実は激化以外試したことがないからどうなんだろうね

似たような編成で超開花起こせるらしいからありかもしれない

 

刻晴軸激化編成

編成候補キャラクター

・久岐忍 ・ディオナ ・八重神子

かなり強いらしい(らしい構文)から刻晴使いにはオススメ

セノ軸でもできるからセノがいるなら応用はできる

 

宵宮軸燃焼編成

これマジ…?

ネットではこの編成で烈開花も起こせるっぽいんだよね

宵宮が育ってきたらやってみます

 

七神編成

これバカにならないくらい強い(確信)

ウェンティの爆発で吸い込みと長時間拘束 そこに将軍のスキルの追撃が発動して雷拡散が発生

そこにナヒーダのスキル長押しで照準を合わせて発動したらもうとんでもないことになる

耐久は鍾離先生のシールドでばっちりだぜ!

対集団においては最強クラス

対単体も将軍の爆発で沈められることが可能

まさにロマンの塊という編成になっております

 

ここからはいつものお話会

※ネタバレ注意

水神の名前と性別が判明

水神フォカロルス ナヒーダ曰く「個性的な人」とのことです。

崩壊3rd的に個性的なキャラクターなるとゼーレかフカのどっちかかなーって思っている

ちなみに更なる情報でヒステリックらしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

七神が実装されたということは魔神任務が終わったということです

今回もこの前の雷電将軍みたいな感じで魔神任務について話していこうかなって

 

実はナヒーダ弱体化されてます

通常攻撃モーションの最後で舌ペロしていたんだけどなくなってウインクだけになりました

でもかわいいからオッケーです

待機モーションのブランコに乗っているときニコっとしていたのが無表情になりました

でもかわいいからオッケーです

 

旅人は「降臨者」だった!?

「降臨者」ってなんだよ(哲学)

テイワットという世界に属さない人物のことをさしているらしい

旅人(プレイヤー側)は「降臨者」で兄妹がテイワットに属しているとのこと(by【博士】

さらに発覚したことはあの「天理」も「降臨者」とのこと 最初の「降臨者」らしい

天理のビジュアルがあまりにも崩壊3rdの律者「空の律者」に酷似しているんだけどまさか空の律者が「降臨者」となって天理になった?

わからへん…

 

旅人プレイヤー説

これが現実的になったのは魔神任務のラストでクラクサナリデビがマハールッカデヴァータを消して世界樹を浄化したとき

マハールッカデヴァータを消すということは存在を最初からなかったことにして世界樹のデータからも完全に消し去るということ

世界樹のデータが消えるとテイワットの世界に影響が出て改変が起きた

現実はマハールッカデヴァータが世界樹の浄化で力を使い果たして亡くなってクラクサナリデビを見つけたとき賢者たちはクラクサナリデビをスラサタンナ聖所に幽閉したということなんだけど

改変後はクラクサナリデビが力を使い果たして体が小さくなって記憶をなくしたところを賢者たちがスラサタンナ聖所に幽閉したとなっている

この時認識の違いが生じててこれって…もしかして…もしかするかもしれませんよ…?ってなりましたね

この時パイモンも改変後の認識になってたからどうやら一応テイワットに属しているみたいやね

天理の目だからとか?

 

ナヒーダが【博士】を脅すときに神の心を破壊したら沈黙を保っていた天理が目覚めるかもねって言ってたけど氷の女皇が神の心を集めているのを黙認している理由とは…?

単純に均衡を破壊することにはならないからだからとか?

 

天理と旅人は「降臨者」なのはわかった

じゃあ第二第三の「降臨者」はどこ行った?

正直謎しか生まなかった魔神任務だったなって

やはりダインスレイヴがかかわってくる魔神任務が待ち遠しいな

 

兄妹の旅も世界樹に記憶されているからナヒーダは覗いてみたというけど旅の終わりがどうも不穏なものだったらしいんだよね

 

次の3.3でスカラマシュこと浮浪者実装確定だから引いてみな!?飛ぶぞ!