まさかのインフルエンザ | I'm looking for a perfect sky...

I'm looking for a perfect sky...

二人兄妹の子育てのこと、仕事のこと、、、
ワーキングマザーとしての思いや家族との日々の記録です。
大切な家族とともに、いつも前向きに。

GW終わっちゃいましたね~


と言いつつ、息子がまさかのインフルBで、GW明け早々、夫と交代で仕事を休んでるんですが、、、

GW前には娘もインフルBにかかったし、GW前後、ちょこちょこ出勤しつつも、かなり休んでる感が、、、354354

異動先は、前のポストより余裕があるのと、上司や同僚がとても優しいおかげで、気持ちよく休ませてもらえてますが、、、

にしても、娘と息子の感染までに2週間あいていて、家族内感染じゃないんだよなあ~。

娘の時は、息子に移らずほっとしたけど、GW明けに息子も感染するくらいなら、いっそのこと、まとめてかかってほしかった汗


しかも息子は、今季2回目のインフルです。(5月を冬くくりにして今季というのか?)

お正月明けにインフルAをやっていたのですが、その時は私は仕事が佳境で、完全夫に丸投げし、夫も看病しつつインフルに感染するという散々な感じでした。

さらに、息子の小学校では、1月はインフル大流行で、学級閉鎖、学年閉鎖が続々と発生し。

本当にインフルにやられ放題だった今季でした。

家族全員、予防接種していたのに、無傷は私だけでした汗



息子は明日から登校できそうなんだけど、発症中は全然食べものが喉を通らなくなってしまって。

3日間食べないだけでこんなに痩せるんだってくらい、ほっそりしてしまいました。

手足なんてびっくりするくらい細くなって、かわいそうで涙出たなみだ


食べられない間、治ったら何が食べたいか、リストアップしていました笑


これからたっぷり食べようね!



同じクラスの仲良し男子Yくんのママに「明日から登校するよ~。明日は時間割どおり?」ってメールで聞いたら、Yくん直筆のメッセージを写メしてくれた♪



息子も嬉しくて何度も読み返して、「明日は絶対行く!」とやる気になってました。

慌ててやってなかった宿題もやってました。

Yくんありがとー!



発症前日(GW中)まで、めちゃめちゃ元気に公園でアスレチックしてたのにね~。

GWはフルで満喫できたので、本人的にはよかったのかもしれない。


学校お休みしている間に、クラスではどんどん新しい漢字習ってただろうし、暗唱も進んじゃったろうし、追いつくために明日から大変だ~。

(毎日宿題が結構あるので、数日休んでしまうと、宿題(漢字練習と暗唱)がたまってしまうのですあせる

 普通にしてても、平日夜は宿題やる時間の確保が大変なのに、たまってしまうとどうなることやら、、、)