夏の旅行~鳴門うずしお~ | I'm looking for a perfect sky...

I'm looking for a perfect sky...

二人兄妹の子育てのこと、仕事のこと、、、
ワーキングマザーとしての思いや家族との日々の記録です。
大切な家族とともに、いつも前向きに。

今年の夏休みは、香川に旅行に行きました。


まだ子どもができる前だったと思うけど、「八日目の蝉」を読んで以来、舞台となった小豆島にいつか行ってみたいと思っていて、、、とうとう夢が叶いましたきゃー・ピンクマ


「八日目の蝉」は、角田光代さんの小説です。映画化もドラマ化もされてます。 私は、原作に忠実なドラマの方が好きです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今回、旦那さんのおススメで、瀬戸内海にかかる橋を渡ってみよう!ということになり、

新幹線で神戸まで行き、神戸からレンタカーで、明石海峡大橋→淡路島→大鳴門橋→徳島→香川というルートで香川入りしましたくるま


鳴門と言えば、うずしおうず


小型船に乗って、渦潮のそばまで近づいてみました。


渦潮の発生地帯に向かい中。


出た~渦潮!

たまたま大潮の日で、大きな渦潮が次々にできて、すごい迫力でした!!




写真は両方とも、自分のカメラで撮ったものです。

こんな絵に描いたような立派な渦潮が見れるなんて、びっくりでした!


船ごと吸い込まれるんじゃないかってくらい近くに寄るので、すごく怖くて、大人も歓声というか悲鳴をあげてました。子どもたちは、息を飲んで必死に手すりにしがみついていました笑


息子は、このうずしおを、夏休みの宿題の絵日記に書きました。



淡路島で食べた蛸ラーメン。

淡路島の玉ねぎもたっぷり入っていて、おいしかった。