aikoでうきうきする春中盤 | キラキラ星人になりたいです

キラキラ星人になりたいです

ブログの説明を入力します。

車通勤をしはじめておよそ3か月。

ここ最近の毎日は歌えるうたを大きい声で歌うことにはまっています。

だいすきな曲を詰め込んだプレイリストをつくっているけれど、

鼻歌レベルから熱唱レベルまで、色々とちがいはありつつも、

どの曲だって流れればウキウキしてしまうんだなあ。

 

1月にaikoのライブにいって、青春時代が急に巻き戻された感覚で、

あの時気が狂ったように聞いていた曲の数々を今も聞いています。

最近の曲も素敵なものがたくさんあって、浮かれてしまうよね。

 

昔は深海冷蔵庫や学校など、「秘密」と「彼女」を聞き漁っては学校への道を遠回りで少しでもたくさんの時間を曲に費やしていたなあ、とか、特に歌詞に共感する時期もあって、ノートとか手帳に書いては口ずさみ、を繰り返していたなあ。

 

あー。

今もそうだけど、心に刺さるコトバや音は、生きていく中で本当に大切である。