思ったより長なりすぎたわ。 | キラキラ星人になりたいです

キラキラ星人になりたいです

ブログの説明を入力します。

 

行きたいLIVEのあれこれ。

 

【夜の本気ダンス】

テンションがあがりすぎて何度でも行きたくなってしまうのだ。

2022年ももう終わりに差し掛かるけれど、今年はめちゃめちゃいきましてん。未遂もフェスもいれるととんでもない回数行ってる、、のにもう行きたいし、止まらない気がするのが怖い。(笑)本当に、本当に中毒性高いんだなあ。ぴょん。

1月ヤバT2マン、2月愛はズボーン、3月ハンゲキフェス、4月四星球2マン、5月OTODAMA,It’s dancebale world、6月It’s dancebale world、ネコフェス、7月おちゅにずむ2マン、8月モンバス、10月あるまじろツアー、11月あるまじろツアー×3である。

あー9月のPADOMA杮落しいきたかったぴょん。あと東京のフェスもいきたかった、、。んー、、。(笑)

12月もなんかないかなあ、、23日の堺ファンダンゴは京都ロームシアターにおるからいけんのだ;;

来たる15周年にむけて気合入れるぞー!!行けるところは全部行きたい。ぴょん。

 

【四星球】

20周年で色んなライブがあって、色々いけたぴょん。四星球は本気でやるってことの意味や意義を教わる気がする。気持ちをもって、あきらめずに取り組むこと、言葉遊びも、全部がすきだしパワーをもらえる。薬草は何回聞いたって泣いてしまうし、運動会やりたいでは何度だって本気で取り組んでしまう。

4月の大阪5days、中2日での2れんちゃん。死ぬ気でとった夜ダンとの対バンはたまらん空間だったのだぴょん。5月OTODAMA,6月はおやすみしたけれど7月京都大作戦、四星球放送局、8月モンバス、11月四星球方向性会議。あー、、全部で号泣して汗だくなっている想い出。

 

【FIVE NEW OLD】

2021年のKANSAI LOVERSで初めてちゃんと聴いた方々。3Bの恋人を見てたからあの美容師役の俳優さんHIROSHIさんやったん!!!??ってびっくりした。よね。(笑)メロディが好きすぎて、2021年9月から聴きだしたにもかかわらず年末にやった今年の再生曲ではめちゃめちゃ上位にはいってびっくりぴょんだし、年明け淡路島ドライブのときに802にリクエストしたら曲はながれんやったけど福袋は当たるというミラクル。だいすきだあ、、。

2月のWASILLA@京都紫明会館はアコースティックとトーク、近すぎる距離で耳がふくふくだったし、5月のdeparture tour、ほんまは7月からの延期10月Billboard Live OSAKA、その2週間後のMy New Me tourもたまらんやった。初Billboardは距離の近さとアレンジがとんでもないし、My New Me tourのVent弾き語りは引きずりすぎて聴きまくってしまうという日常。

こんなにもみみなじみがまろやかで身体が勝手に動いちゃう、笑顔になれちゃうサウンドはなかなかないんだなあ、、。

来年は13周年の色んなイベントもありそうだし、行ける限り行きたいのだ。

 

【THE BAWDIES】

ふみえさんのダイスキバンド。全員すき。全員推し。それぞれのすきポイントはだらだら文字を連ねることだってできるぴょん。

ファンクラブ入るかほんまに悩みすぎてるバンド。グッズがたまらなくツボなバンド。お洒落な雰囲気が心地よすぎるバンド。

2021年は野音のLIVE AT YAON 2021のみだったけどすきが再燃してしまったので、いけるやつは全部いきたくなった。

1月のなんばHatchのBLAST OFF、フェスは被らんやったけど、こないだのBIRTHDAYツアー、めっっちゃよかった、やっぱりふみえさんはTAXMANの歌声、歌う時の仕草がだいすきなの。HOTDOG劇場のゆるさも半端なかった、、途中何見せられてるんやろ、、と笑い転げそうになった。(笑)

来年1月のみそのユニバース、当たりたいから当たりますよーに。

 

【BUMP OF CHICKEN】

言わずもがなすぎた。最近の曲はなかなか追っかけれてないところも多いけど、わたしの生きている時間のなかでずーーーっと寄り添ってもらっている音楽。歌詞だって目をつむったらテロップみたいに流れてくるの。

このお話はまた今度、ゆっくりしたいね。

 

【椎名林檎】【東京事変】

なりたい像のだいいちい。自分にないものしかない。至上最大のアコガレ。今年はお目にかかれなかったけれど、初めて入ったファンクラブなぐらい焦がれている方々。本当は横並びにはできないんだけど、ね。

 

【YUKI】

アコガレ度でゆうと林檎ちゃんの次になる、そんなくらいカワイイお方。今年周年なのに行けなかったの、本当に悔しい、、

チャンスだったのにぃ。そして思い返せば1年に1回は生でお姿を拝見するほど、コンスタントに機会をゲットしている方。

 

【クリープハイプ】

隠しきれない自分のメンヘラが大爆発してしまうバンド。こんな自分でもいいかって思えるバンド。

ある種、素直になれちゃうバンド。ライブの雰囲気は自分に没頭する時間をくれるような、そんな空気なんだなあ、

そして会場を後にするときにいつも文字をたくさんたくさん連ねて、編んで、自分の思考と向き合いたくなる。

でもベースとなってくるのは恋心が大半な気がして、人間の心情の深いところに触れられる気がするんだ。

今年はこっそりクリープハイプの日とボロフェスタでお目にかかれましてん。前にみたのは2019のOTODAMAだった。

精神的な面であの頃よりも弱くなってることに気付いちゃったね。年末、CDJでお目にかかれるのとっても楽しみにしている。

 

【Perfume】

わたしのなかでは「アイドル枠」。可愛すぎだしカッコ良すぎだし目が離せないし。ゆかちゃんが一番だけどもちろんのっちもあーちゃんもすき。一人にきめらんない。PLASMA×2、よかったです。去年の神戸のReframe Tour 2021はカッコよさがほんまとんでもなかった。

 

【キュウソネコカミ】

ちゃんときいたことなくて。空心菜しかきいたことなくて。でもね、去年のレディクレでちゃんとキュウソきいたときにハッピーポンコツでなんてこったい!!ってなったの。「ハッピーでポンコツで、最高なこの感じ。」めちゃ大事なマインドだし、本当に元気になります。12月のヒッサツマエバもたのしみだなあ、、

 

【超能力戦士ドリアン】

お初にお目にかかりましたのは、2019年のOTODAMAで、横から聞こえたおっきいマイクパフォーマンス、、

ダイスキになりすぎてた夜ダンを見れたあ、、ふくふく。って思った矢先のマイクパフォーマンス(笑)

ヤバTとか四星球まではまったりしてようって思ったのにもう耳と目はくぎづけだったのだ。

思い返せばあの日はサンボマスター、奥田民生、クリープハイプ、キュウソもわちゃわちゃするなかでマカロニさんもいたんや、、

今思えばふみえさん得すぎるラインナップじゃん!!思い返しテンションになっちゃう。(笑)

 

【星野源】

いつからだろう。すっごい前から聴いてたはずなのに、気付けばとんでもなく遠いところにいっていた多彩すぎる方。

夢の外への前後がいちばんすきなメロディだ。ぐーとか、日常とか、まったりした空気感もだいすきである。

ぎゃおー。

 

【ヤバイTシャツ屋さん】

はじめてみたのは京都のヴィレッジヴァンガード。わけわからん曲とMVでスキィィィ!!ってなったよね。

大阪芸大でなんとなくの親近感と、テンション高くなりすぎちゃうサウンドでずっとスキスキなっていたぴょん。

フェスとかで見るくらいだったのに、今年は結果としてワンマンというほんまは夜ダン対バンでじっくりみれたの、嬉しかったよ。汗かきすぎちゃうね。(笑)

OTODAMA、モンバス、CDJとか、大型フェスでお目にかかるとどうしてもみたくなっちゃう。あ、京都大作戦でも聴けたね。

なんとなくよく日程被るイメージある、、!

 

 

はあ、、。長々書き過ぎた。けれどこれが今日の私のあたまのなか。

サヨナラマタネ

 

今日はまんだらけにいってよしながふみさんの同人誌を買っちゃうんだ!!!買っちゃうんだ!!!

土日はゆみずで宮崎です。シアワセ。