今朝の富山です。

道路では昨日の溶けた雪が凍って

ツルツルでした❄️

雪国の方、

車の運転、気をつけてくださいね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のこと。

 

 

 

 

 

夫が会社から帰宅し、

ご飯を食べている時に、

手に持ったお皿を

落としたのです。

 

 

 

 

 

聞いたら、

会社でも

お昼にお椀を落とした

というのです。

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

もう心配ですよね。

 

 

 

 

 

手の痺れからくる

力の入らないあれ、

 

 

 

 

 

脳梗塞の初期の症状?

😨😨😨

 

 

 

 

 

なんてことが頭によぎりました。

 

 

 

 

 

その後、

さらに

食事を終え運んでいた

食器を落として

皿を割ったのです😳

 

 

 

 

 
え?え?え?
😱😱😱😱😱
 
 
 
大丈夫?
 
 
 
 
 
どうしよう?
脳梗塞だったら。。。。
 
 
 
 
 
スマホで、
「お椀 落とす」
で調べると、
脳梗塞のページが出てきて、
いろいろ調べて見ていました。
 
 
 
 
 
で、わかったことは、
早めに受診すること。
 
 
 
 
 
ちょうど翌日が会社休みだったので、
受診することになりました。
 
 
 
 
 
いろいろ検査してもらったところ、
脳には異常がない
ということでした。
 
 
 
 
 
よかった
🥹🥹🥹🥹
 
 
 
 
 
いろいろ考えて
不安になって
怖くなっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなことがありながら
夫の誕生日を迎えました
🎂🎂🎂🎂
 
 
 
 
 
思ったことは
 
 
 
 
 
 
夫がいてくれてよかった。
元気でいてくれてよかった。
毎日働いてくれてよかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夫がいるのが当たり前になっていたけど、
いつもある当たり前は
当たり前じゃないんですよね。
 
 
 
 
 
奇跡なんですよね。
奇跡の選択の末の今なんですよね。
 
 
 
 
夫がいて子供たちがいて。
みんな元気にしていてくれて。
 
 
 
 
 
笑っていてくれて。
 
 
 
 
 
今あるものは
奇跡の今なんですよね。
 
 
 
 
何か違う選択をしていたら
今はないかもしれない。
 
 
 
 
いろんな選択の
組み合わせで
今の現実がある
っていうこと。
 
 
 
 
すごい確率で
何気ない日常が送れている
っていうこと。
 
 
 
 
 
 
自分だけの力ではない、
大きな何かの力なのか、
偶然の偶然が
幾重にも重なって
今がある。
 
 
 
 
 
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
 
 
 
 
 
何気ない日常が
奇跡の1日なんですよね。
 
 
 
 
感謝の1日があなたにも
訪れますように✨
 
 
 
 
 
今日も 
最後までおよみくださり
ありがとうございました🍀