ここ数日、

子供の動きが

気になってしょうがないのです。

 

 

 

 

子供の動きが気になる。

 

 

 

 

長女は勉強するって言ってたのに、

してないぞ。

 

 

 

 

歯の矯正器具つけてないぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに

子供のできてないところばかりが

目についているのです。

 

 

 

 

 

こんな時って、

ほとんど、

 

 

 

 

 

 

自分が

やるべきことが

できてなくて

焦ってるか

モヤモヤしてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもに

 

 

 

 

 

あれしなさい

これしなさい

 

 

 

 

って言いたくなる時は、

自分がやるべきことを

先延ばしにしてたり、

自分がやるべきことを

してなーーーい!

時なんですよね。

 

 

 

 

 

自分に言いたいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

私は、

 

 

 

 

 

ブログ書いてなーーーーい!

焦るーーーー!

 

 

 

 

 

ってなってました。

 

 

 

 

 

それに気づくだけで、

いらぬ言葉や意識を

向けなくて済みますよね。

 

 

 

 

 

もしも、

子供の行動が気になりすぎるーーー

ってなってたら、

自分の課題はできてるかな?

 

 

 

 

 

って振り返ってみるといいですよ。

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました🍀