昨日のブログを書いていて、

書き終わった後、

大事なことを書いてなかったと

気づきました。

 

 

 

自分で

自分の感情や思考に

気づいて、寄り添う。

 

 

 

 

自分が癒されたのは、

それだけではなく、

信頼できる人に

聞いてもらう。

寄り添ってもらう。

 

 

 

 

心を寄せていただいている人がいる

ことに気づく。

 

 

 

 

一人では

どうしようもないくらいの

感情に見舞われた時は、

信頼できる人に

助けを求めたり、

聞いてもらったり、

 

自分を癒す方法の一つですよね。

 

 

 

 

自分と向き合うことを

してきて、

自分との信頼関係が未熟な私は、

自分と向き合うことばかり

意識していましたが、

 

 

 

 

自分のことを

大切に思ってくれている人がいる。

 

 

 

それに気づくことで

暖かい気持ちになり

大きな幸せを感じます。

 

 

 

私は誰かにとって

大切な存在なんだ。

 

 

 

あなたも誰かにとって

大切な存在なんです。

 

 

 

 

 

ありがたいです。

 

 

ありがとう。

 

 

ありがとう。

 

 

 

一人で生きていると思っていたら

大間違いですよね。

生かされているんですよね。

 

 

 

 

 

 

授かった命を

懸命に生きたいです。