私、すごく面倒くさがりなんです。

 

 

 

 

最近好きなこと

顔を洗うこと

なんですが、

嫌いなことでもあるんです。

 

 

 

 

泡立てて顔を包み込むようにして

優しく泡で包み込まれる、

その感じがすごく癒しになるんですね。

 

 

 

 

そして、泡を落とし、

ふかふかのタオルに

顔の水分を吸収してもらう。

 

 

 

 

ふわふわの泡とふかふかのタオル

 

 

 

 

とても気持ちいい❣️

 

 

 

 

だから、好きなんです🥰

 

 

 

 

でも、嫌いなんです😣

 

 

 

 

何が嫌いかというと、

 

 

 

 

洗面所が寒い🥶

水が冷たい🥶

 

 

 

 

怠け者の私には、

顔を洗うのは好き💕

でも、

寒い部屋へ行くのは嫌い😣

 

 

 

 

好きだけど

嫌い

 

 

 

 

こういうことって

よくありますよね。

 

 

 

 つまり





やりたいけど、

面倒くさいもやもや

 

 

 

 

これって自分の中に

彼氏彼女がいると例えると

とても分かりやすいです😊





ハートハートハートハートハートハート





私の中の彼女が

👩「顔洗いたいよー」

って言ってるのに、

彼氏が

👨「寒いし行きたくねーよ」

って言ってる。





彼女は彼氏のこと

どう思うと思います?




は?

ぶざけんなー!




ですよね。




彼氏が

👨「顔洗いたいんだね🥰

 よし!寒いけど行こー✨」

って行ってあげたら、

どう思います?




なんて、私の彼は

素敵なの💓

だーいすき💕




ってなりますよね。





もし、

やりたいのに

めんどくさーって

なった時は、





彼女をお姫様のように扱う

彼氏になったつもりで

やってあげると、





私はすごく喜ぶし、

私のことを信頼もするし、

私に対して

感謝の気持ちも湧いてきます。




👩「顔を洗ってくれて、

  ありがとう💕」




👨「顔洗いたいって言ってくれて

  ありがとう💕」




お互いに感謝しあえますよね。






 



もし、あなたが、

「なんで私ばっかり😤」

って誰かに思うことがあったら、





誰かにではなく

自分に思ってる。





自分の中の彼氏に対して、

「いつも私のために

 あれも、

 これも、

 それも、

 なんでもやってくれて、

 ありがとう❣️」

って伝えてみるといいです。





もし、あなたが、

「どうせ私には無理」

って思うことがよくあるなら、






何にも彼女のために

動いてくれない

ポンコツ彼氏

なのかもしれません。






私の中の

彼氏👨と彼女👩が対話して、

仲良くお互い思い合うことで、

自分との信頼関係ができてきて、

満たされた自分になれますよ。





めんどくさいな、

嫌だな、

って思った時こそ、

やってあげる。

させてあげる。




 

面倒くさいけど

自分のために

してあげる。

 

 



そうやって

自分との信頼関係を

作っていくんですね。





私もまだまだ

ポンコツ彼氏なので、

がんばりまーす❣️


 

 






 

👨「年末の大掃除、どこやりたい?」




👩「本当は、

  いらないものたくさんあるから

  処分したいんだよね」





👨「だよね。

  でも、今寒いし、

  ゴミの収集も年明けまでないし、

  運ぶの大変だし、

  今度にしない?」




 上矢印これ、今の私。





ポンコツですよねー😣






👨「うーん。

  考えとく😚」





あなたも、

自分の中の

彼女と彼氏で

対話させてあげてみてね😉


 

 

 

最後までおよみくださり

ありがとうございました🍀