私は

 

私が悪いって

 

思う癖があります。

 

 

 

 

 

 

無意識でその思考になっています。

 

あの時、なんでモヤモヤしたんだろう

 

と心の中を探ると、

 

私が悪いって

 

無意識に思ったから

 

そんな反応をしたんだ私、

 

と気づきます。

 

 

 

 

 

 

私が

 

私が悪いって

 

思ってる

 

というよりも、

 

私が悪いって思う方が楽なんです。

 

自分の本当の感情を見るよりも。

 

 

 

 

 

 

怖さ、悲しみ、寂しさ

それらを見たくないから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が悪いってして、

 

その本当の感情を感じないようにしている。

 

辛いから。

 

 

 

 

 

 

 

その感情を感じそうになったら、

 

 

 

私が悪いってしちゃえば、

怖さ、悲しみ、寂しさ

感じなくていいんだよー

今まで通り

その思考でいこうぜー

 

 

 

って、本当の感情を感じないように

 

潜在意識はこれまで通り

 

私が悪い

 

に自動操縦で切り替えてしまう回路が

 

できあがってしまっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

私が誰かを傷つけたとか、

 

悪いことした、

 

とかは別ですよ。

 

そんな時は

 

すぐに謝ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうではない

 

私が悪い

 

が出てきたら、

 

私は何が悪いって

思ってるんだろう、

 

そこには自分だけのマイルール

 

〜すべき

〜しなければならない 

〜してはいけない

 

などの思い込みに気づいて、

 

その思い込み、まだいる?

 

と問いかけて、不要なら

 

お別れしたいと思います。

 

 

 

 

そして、

 

私は何を見たくなくて

感じたくなくて

そう思ったんだろう

 

って

 

心の深い所を探してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

その感情を感じてもらうことは

 

私にとってとても嬉しいことなのです。

 

 

 

 

 

私の感情を無視せず感じてあげたいです。

 

私の大切な感情ちゃんドキドキ

 

私を守ってくれて

 

ありがとう😌

 

 

 

今日で100記事目です👀

続けてこれたね、私🥹

ありがとう、私🥰