USJへ行ってきました!

 

家族旅行です。

 

今年は、

 

 

 

 

 

めっちゃ

 

楽しかった

 

毎年、

 

夫が家族旅行を企画して出かけ、

 

毎年楽しいのですが、

 

今年は

 

最高

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

というのは、

 

その分の

 

お金と交換

 

したからなんですが。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの💰を使って

 

ちょっぴり

 

贅沢をして、

 

思い切り満喫しました。

 

 

 

 

いつもだったら、

 

こんな贅沢できない。

 

私なんかが。。

 

なんか誰かに

 

悪いなーみたいな。

 

お金を払っても、

 

思い切り満喫してないっていうか、

 

そんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

お金がかかるから、

 

あれはやめておこう

 

とか、

 

あれは高いから、

 

安い方の

 

これを食べよう

 

とか。

 

 

 

 

そんなふうに考えて

 

行動していました。

 

 

 

 

 

今年は、

 

思いっきり

 

USJを楽しむ!

 

と決めて、

 

自分が、

 

これがいい!

 

ということを

 

大事にしながら、

 

選択しました。

 

 

 

 

 

 

その分のお金と交換になるけど、

 

その価値はある

 

って、快くお金を出しました。

 

 

 

 

そしたら、

 

もう最高でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫はもともと、

 

自分の好きなことや

 

自分がしたいことに

 

お金を使うタイプなので、

 

少し贅沢になることに関しては、

 

快く賛成してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでと違うことは、

 

自分の機嫌は自分でとる

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

誰かが不機嫌になっても

 

気にしない

 

イライラさせてあげる

 

プンプンさせてあげる

 

我慢させてあげる

 

 

 

 

 

もちろん、

 

行動する時は

 

どうしたいか

 

希望をきき、

 

できるだけ

 

5人全員の希望が叶うように

 

話し合いをして、

 

ふた手に別れたり、

 

合流したりして、

 

行動しますが、

 

小2の長男にとっては、

 

いつもいつも

 

自分の思い通りにならないのです。

 

だから、

 

わりと

 

ずっと

 

ぐちぐち言っていました。

 

私はそれにも、

 

反応せずに、

 

「今すぐ

 

グッズが買いたいんだね。

 

今、あのショップに行きたいと思ってるんだね。

 

でも、

 

さっき、

 

グッズ買うか聞いた時、

 

今は行かないって自分で言ったよね。

 

だこら、次に行くのは、

 

帰りだよ。

 

そうかー。

 

今行きたいんだねー。

 

ごめんねー。」

 

 

 

 

なんて言いながら、

 

私はできるだけ

 

イライラしないように

 

過ごすことができました。

 

 

 

 

 

夫に対しても、

 

イライラすることがなく、

 

また、夫から

 

お前のせいだ、

 

と責められることもなく、

 

過ごすことができました。

 

 

 

 

 

これまでだったら、

 

何か思い通りにならないことがあったら、

 

無意識で、

 

誰かのせいにしたり、

 

自分のせい

 

にしたりしていました。

 

 

あの時、ああしなければよかった。

 

私が悪い。

 

とか、

 

あの時、〇〇がこうしたから、こうなった。

 

〇〇が悪い

 

とか。

 

 

 

 

 

 

私が無意識でそう思っているからか、

 

夫からは

 

なにか思ってもいない出来事が起こると

 

お前のせいだ

 

と責められているような気がしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予定通りにいかなくても、

 

なんとでもなる。

 

先の不安を想定して、

 

今こうしておこう

 

っていうのもやめました。

 

 

 

 

 

 

 

うまくいかないことがあっても

 

誰のせいでもなく、

 

ただそうなっただけ。

 

その時にどうすればいいか考えればいいだけ。

 

なんとかなる。

 

 

 

 

 

そう思って行動できました。

 

 

 

 

 

心の勉強して、

 

自分が変わってきたな

 

と実感した旅行でした。

 

 

 

 

 

 

ほんと、

 

楽しかったー!

 

 

 

 

 

 

夫よ

 

一緒にいてくれて

 

ありがとー!

 

 

 

 

 

 

 

子供達よ

 

一緒にいてくれて

 

ありがとー!

 

 

 

 

 

義父さん、

 

気持ちよく送り出してくれて

 

ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

USJのキャストのみなさん、

 

笑顔で楽しませてくれて

 

ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルで働いている方々

 

美味しい食事や

 

清潔なお部屋を

 

準備してくれて

 

ありがとう!!

 

 

 

 

 

高速道路や色々な道路で、

 

暑い中作業をしてくださっている方々

 

ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

また今日からがんばるぞー💪

 

 

 

 

ホテルからの景色

 

 

ホテルでの夕食ビュッフェのデザート🍰

 

美味しかったーラブ