次女が学校へ行けなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の勉強してきて、

 

不登校は問題じゃない、

 

と頭では知っていたが、

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、

 

子供が学校へ行けなくなると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この感情も、

 

しばらくフタをしてしてるため、

 

気づかなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次女が学校へ行かなくなって

 

しばらく経って、

 

 

やっと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は辛かったんだと気づいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はまだまだ未熟者で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供に学校へ行ってほしい

 

 

 

 

 

 

 

と心の底では思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもいいんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心から、

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が学校へ行っても行かなくても

 

どっちでもいい

 

 

 

 

 

 

 

と思えるような

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもを信じることができるような

 

 

 

 

 

 

 

そんな器の人間になれるように、

 

 

 

 

 

 

 

 

日々コツコツと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちとの時間を大切にしたい。