高2長女が部活を辞めました。

 

 

 

中学生ぐらいから、

声優になりたい、と言っていて、

演劇部のある高校に入りました。

演劇部に入った一年生の時、

セリフが半端なく多い役になり、

一生懸命、それに費やしてきました。

その発表が終わった後、

力が抜けた様子。

 

 

 

 

 

 

 

部活のみんなとの意識の違いや、

話がまとまらない感じ、

などなど含めて、

精神的にも限界が来ていた様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

部活も一区切りつくまでは

仲間に迷惑がかかるからやろう。

でも、

部の話し合いもうまくいかない。

私がやめると迷惑がかかる。

 

 

 

 

 

 

でも、、

 

 

 

 

 

 

 

本当は、

 

 

 

 

 

 

 

 

部活辞めたい。

勉強したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部の顧問との衝突がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

張り詰めていた糸が切れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が辞めると部の仲間に迷惑がかかる。

 

 

ということと、

 

 

本当は辞めたい。

勉強したい。

 

 

 

 

 

 

 

天秤にかけて悩んだ結果、

 

 

 

部を辞める決意をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでの長女だったら、

 

 

 

 

周りの気持ち優先で、

自分の気持ちを後回しにしていた。

 

 

 

 

そんな子が、

自分で、自分のために、

辞めるって決めたこと

 

 

 

 

すごいなぁって

感動しました。

 

 

 

 

この子は自分のやりたいこと、

自分の心に聞いて、

どんなことでも、

決めて、

生きていける。

間違ったっていい。

自分で決めて、

何かする。

思う結果にならなくても、

自分で決める、

 

 

 

 

それが自分で自分の人生を

生きるってことかな、

 

 

 

 

 

って思う。

 

 

 

 

長女よ。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうー‼️‼️