分かっていてもできないんだ | 子育ての悩みはあなたへのプレゼント

子育ての悩みはあなたへのプレゼント

「イライラをどうにかしたい」「子どもが学校へ行けなくなった」などの悩みは、お母さんに「変わる覚悟」をくれるプレゼントです。潜在意識からくる思考の偏り、心の見方、あり方の視点から、イライラ解消や心のあり方のヒントになる発信をしています。小学校教員歴21年。

アドラー心理学での子育てについての

講演を聞いた。



何年か前に習った、

うん、

すごくいい、

すごくわかる、

そうだよね、



そんなふうに育ててもらったら

子供は

自立して、

生きやすい、よね。



でも、

でも、

でも、


分かっていても

できない時がある。


自分自身が

満たされていないと、


分かっていてもできない。

分かっていてもできないんだ。


自分自身を機嫌良くしておかないと、

いい子育ては

どんなにわかっていても、

できない。


自分を満たして、

自分を安定させよう。