「夢追い人で終わるなよ」 | ~ 悠々閑閑 ~

~ 悠々閑閑 ~

夢見る20代の徒然日記。◎

 

昨日大学のときの友人に言われた一言。

重いし心に残る。

 

 

 

前から自分でもそのことについて考えこんでいたからなおさら

 

 

 

夢があるんだ!とか挑戦したいんだ!とか

 

 

 

やっぱり口だけならいくらでも言える。

 

 

 

結果や行動が伴っていなければ本当にただの口だけ。

 

 

 

人はやりたいことを口に出すことで満足してしまう傾向がある。

口に出して言うことはチャンスを生むきっかけにもなるけれど

 

 

 

話す相手を絞らず、口にしているのは

ただ自分に酔っているだけ。かっこつけである。

 

 

 

そこで満足して進むことをやめてしまう。

 

 

 

そうなりたくない。

 

 

 

その友人と話してて、必要な要素とか、行動とか考え方とかを学ぶ時間にもなったし。

自分を見返す時間にもなった。

 

 

 

今回の内容はただの自分のこころの整理。

文章にすることで、記憶を反芻し、自分の行動を考えて生きたい。