あなたの求めている人間像は?~part2~ | ~ 悠々閑閑 ~

~ 悠々閑閑 ~

夢見る20代の徒然日記。◎

以前にも紹介した
『あなたの求めている人間像は?』



他にも本で読んだ方法があります。



さて、その方法事態はとてもシンプル



① 紙とペンを用意します。



② 歴史上、及び有名人など、誰でも知っている人物の中で、『尊敬』している人を5人あげ、紙に書きます。



③ 自分が生きてきて、出会った人物の中で『尊敬』している人を5人あげ、紙に書きます。



④ 書き出した10人の共通点を、できるだけその下に書いてください。




人が誰かを尊敬するのには理由があります。
憧れです。


憧れというのは自分もそういう風になりたいという思いです。



つまり、書き出した尊敬する10人の共通点が、あなたが憧れ、『あなたが求めている人物像』なのです。



人によっては『尊敬する人』がなかなかかけない人もいると思います。
そこは無理してかかないでください。
心から尊敬している人ではないと意味がないと思うので。




こっちは1人でもできてしまうので、時間があるときにでも♪


それではまた♪