スマランのトランスマート①(ショッピングモール) | スマラン日和

スマラン日和

インドネシアのスマランに住んでますユッケと申します(*^o^*)

スマランの日常をちょこちょこ書いていこうと思ってます;^_^A

今日は家族でトランスマートに行きました!
パラゴンモールやチプトラモール等の他のモールに比べたらだいぶ小さめのモールですが、牛丼の吉野家や、日本風のチーズケーキの美味しいお店がありますラブラブ3F(実質4F)はちょっとした遊園地🎢になってます。

◯GF(グランドフロア)→飲食店・銀行・イベントフロア・映画館の出入口 他

◯1F→食料品・衣料品・化粧品・家電など

◯2F→カルフール(フランス系のスーパーマーケット)

◯3F→遊園地・ゲームコーナー等








GF(グランドフロア)オススメの店

吉野家↓
{FDD94410-F70A-40C2-895B-03F5874B3551}
平日の午前中に写真撮ったのでお客さんがあまりいませんが、休日には座れないくらいいっぱいですルンルン
値段は日本より高めで、ご飯はインドネシア米ですが味は吉野家なので、日本食に飢えてる私的にはかなり満足してます!
スマランに吉野家が出店してくれて嬉しい笑い泣き


↓Han-Ji チーズケーキの店
{A0A2D0B3-8F8D-4841-891A-CE8BEC4002B9}

{4C2B9ED6-3857-41FD-AD26-05A58F37D0FE}

大阪の『りくろーおじさん』のチーズケーキに凄く近いです!レーズンは入ってませんし、嵩も低いですがニコニコ
シットリフワフワの食感で、とても美味しいです。
他にもチョコチーズケーキや、チーズ・チョコ・抹茶等のチーズタルトがあります。
店員さんが徐々にメニューを増やしますって言ってましたおねがい
ケーキはホール売りです。

◯チーズケーキ             80.000ルピア
◯チョコチーズケーキ  100.000ルピア

◯タルト(チーズ・チョコ・抹茶)
2個セット  30.000ルピア

ちょっと高いけど、日本のチーズケーキに近くて美味しいのでリピートして買ってますキラキラ



↓映画館入り口
{1E3B70B8-E650-42C9-AC28-A197AE0DE6ED}


他にもファストフード店🍔やインドネシア料理、中華、カフェ☕️、クレープ、アイスクリーム、ワッフル等色々なお店が入ってます。