スマランのカキ氷(韓国風) | スマラン日和

スマラン日和

インドネシアのスマランに住んでますユッケと申します(*^o^*)

スマランの日常をちょこちょこ書いていこうと思ってます;^_^A

1年以上もブログほったらかしてすみませんショック
気付けば家族も1人増えましたが、相変わらずのんびりスマランで生活しております。照れ

最近は美味しいお店もちょこちょこ見つけたので、今後スマランに来られる方や現在スマランに在住されてる方などに情報発信していけたらいいなぁと思ってます!(続けられる限りあせる)

で、最近ハマっているのが韓国風カキ氷です!

↓『フルーツ・ビンソー』と
    『チョコブラウニー・ビンソー』
{EA1A1C19-82ED-465D-BA3D-C1BE9AA71168}

『Bingsoo Story』(ビンソー ストーリー)というお店です。

ビンソーの意味は、韓国語🇰🇷でカキ氷の事をピンスと言うらしいので、そこからきてるみたいです。
美味しくてコスパも良いので、かなりオススメです!!

フワッフワの雪雪のようにキメ細やかな氷の上に色々なトッピングがされてます。ラブ
1人で1個全部食べきれないくらい量が多いです!びっくり
大人2人で1個注文した方が良いと思います(笑)

↓メニューの一部
{538B9466-B4DF-4476-8092-2403B9EE965C}

{25035FC1-A2E3-4901-BBBB-8FCB5E88EE43}

{3EB22AD2-5E10-4497-8BA2-AC4062A6CDCA}

{CB267BC4-B505-4079-A33A-5FFC256D7708}

あーちゃんは『フルーツ・ビンソー』(以下ビンソーは省略)が1番オススメとのこと。毎回これを注文してます。
マンゴーやメロン、スイカ等、色々なフルーツがのってるし、大好きなバニラアイスもついてくるからだそうです。
お値段も45000ルピアくらいで安いです!
日本円で今のレートだと、だいたい370円です。キラキラ


まーちゃんはチョコ系が大好きなので『ヌテラ』か『チョコブラウニー』がオススメだそうですニコニコ
ブラウニーもスポンジケーキみたいに軽いので、ずっしりタイプのブラウニーが苦手なまーちゃん的には好ポイントだそうです。
でも1番好きなのはバナナものってる『ヌテラ』↓とのことラブ

{226C0100-50B2-435D-88A4-A994A2F0BF8A}


私は↑『柚子(ゆず)マンゴー』や↑『グリーンティ』が好きです。
とくにゆずマンゴーは、美味しいマンゴーがこれでもか!ってくらいトッピングしてあるので贅沢な気分になります照れ
いや、インドネシアではマンゴー安いって分かってるんですけどね

あ、ちなみに『ティラミス』も甘さ控え目で美味しかったです。
ティラミスも大きかった!ラブ

↓お店の看板と『ティラミス・ビンソー』
{570AF269-87DA-47D9-83E5-4A4DDD9E018E}


スイーツ好きな方は是非一度行ってみて下さいラブラブ


店名:Bingsoo Story And Kim's Chicken
住所:Jl. Moh. Suyudi No64-66
営業時間:11:00〜23:00
電話番号:0878-3256-0277