最近、ワッフルをシーズンごとに食べてる気がする。

ホイップが変わるだけなんだけど…どーしても気になってしまうのよ真顔


ナイフとフォークグレートアメリカン・ワッフルカンパニー

軽い説明付きダウンダウンダウン 


なんだかんだで、17:00くらい~約40分並んだ。
こんな感じの列ダウンダウン
店の外で並んでいる間に注文を取り、注文用紙を渡されます。
待つこと、20分くらい?店内に列が進んでいく。
店内は壁に沿って並んでる感じです。
ワッフルを焼いているところを見てニコニコ


レジに行く。
レジでは、注文用紙を渡してお会計するだけ。
その後、さらに受け取りで待つパー
ってことで、店内で20分くらいキョロキョロ
計40分くらいの待ち時間ですね。
場合によってはもっとかかるかもキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
目安までにパー
お買い求めをして…、お外へ。
こちらの店付近はイス席と立食席があります。
他にもベンチが近くにあります。
できたら、座りたかったゆっけ。
席を立とうとする方々にお声がけしてイス席を使わせていただきました。

ミッキーワッフル、レモン&チーズホイップ&メープルソース付きコインたち880円
チーズを加えたクリームと、ピンクのハート形チョコ、ピンクのアラザンで、大好きなミッキーのワッフルをかわいらしく盛り付けました。
アクセントにトッピングした、レモンジャムの風味も楽しんで。
(公式サイト様より)
なんと言ってもピンク推しですよねーニコニコ
でも、甘ったるい訳じゃなく、レモンでさっぱりニコニコ
ただ、メイプルソースは控えめにかけます。
甘くなりすぎるのでパー
そして、スイーツにはコーヒーコーヒー
この甘いものとブラックコーヒーのコンビネーションが好きニコニコ飛び出すハート
また、新しい味になったら食べたいなぁホットケーキ

食レポは以上です。
下記は、お席取りについて…ちょっと思ったことを書きます。
こちらは、私個人の意見となり、パークのルールなどではございませんのであしからずパー
ただ、読んで気分を害される場合もあるかもしれないので、ご自身の責任でお進みください。
意外と長くなってしまったキョロキョロタラー


















注意ピンクハートコーヒーホットケーキふんわりリボンホットケーキコーヒーピンクハート注意
バザール付近のお店のお座席って正直多くないと思います。
最近は、食べる場所を確保するために立食の高めのテーブルを設置するようになりましたが、やっぱり40分も並ぶ列ですもの。
そこそこ人がいます。
ただ、今回はワッフルなので、正直、食べるのにそんなに時間がかかるものではありません。
30分~1時間で座席が空きます。
なぜなら、食べ終わったら、そこに長居する必要がないからです。
しかも、室内ならともかく、ワッフルカンパニーのお席はお外オンリー。
寒いと、暖かい場所に移動したくなります。
逆もしかり…。
それに、食を求めてキラキラとか、なんにもすることがないからワッフル食べて、のんびりするキラキラとかでなければ、皆、アトラクションに行ったりしたいでしょう?
だから、目安として30分~1時間サイクルで座席は新しい人にタッチされると思います。
ここで気になったのが、荷物だけの場所取り。
もちろん、もう受けとる段階で場所を取るならいいんですよ。
待っても5~10分程度だと思うのでパー
でも、並ぶ前や並んですぐに場所取りをすると、
そこのお席、40分前後使えなくなるってことなんですよ悲しい
でも、上記した通り、30分くらいでお席を立つ方々もいます。
つまり、並んでワッフルを受けとる頃には、並ぶと同時に食べ始めたグループが食べ終わって席を立ってる可能性があるんです。
私も30分~40分、のんびり食べていましたが、その間に3~4席空いては別のグループが座るのを見ました。
なのに、お席を40分間確保してしまうと、そのサイクルが1回分なくなり、お席で食べれない不安って状況になってしまうんですよ。
なので、40分前後待つ場合は、お席の確保は、お会計後で十分だと思います。
そもそも、ワッフルを持ってる人がいたら、食べ終わってる場合、席を譲りますよ。
そのくらいの優しさを皆、持ち合わせていると信じたい!!
ちなみに、こちらは…
右差し軽食
右差し購入までに30~40分以上の待ち時間がある
右差し席数が少なそう
って時のお話です。

ガッツリごはんの場合は、1時間~2時間お席が空かないこともあるので、あらかじめお席の確保をしておいた方がいいと思います。
ちなみに、ガッツリごはんの場合は、レジが複数あり、食事の提供が早い可能性があります。
また、室内だと室外に比べて中々動かない…気がする!!
ので、状況にあわせて席取りはした方がいーなー。ってお話でした。

後、どちらにも共通することなのですが…、席を立ちそうな方がいらっしゃったら、声をかけると良いです。
私はわりとその傾向があります。
立ちそうな方に…
ニコニコ「あの…お席、空きますか?」
って聞けば大体の方は、「どうぞ」と次を譲ってくれます。
ちょっと急かしちゃう風にはなるのですが、そこは、
「急いでないので、ゆっくり準備してください」
とお伝えすれば、良いかと!!
逆に席を探してる方が近くにいたら、「よかったら、ここ空きますよ」と声かけをすることもあります。
ご参考までにキラキラキラキラキラキラ

この下は若干グチと言うか…、ちょっとありえない不安と思ったことです。
お席の確保をしたい方が2組いたんです。
そこにちょうど1席空きがでたので、近くで待機していた方が席を取ろうとしたところ…
「先に待ってたんですけど!!
と2席先くらいから大声を出された方がいらっしゃいました。
席を取ろうとしてた方はビックリして慌ててお席から離れたんですが…、席を取ろうとしてたのは20代前後の方。
大声を出したのは、40~50代くらいの方。
ちょっと大人げない真顔と思ってしまった。
確かに、大声を出した方の方が先に席を探していたのは目撃してたんですが…。
それにしても、予想以上に大きめの声で、周りにいた人、皆振り返った勢いでした。
そもそも、身一つだったので、席が空くとなったらもっと近づいておけば良いのに。
とか、近づいてから声をかけるとか…。
なんか、色々あるじゃない?
なんだかなぁ…ちょっと不満もやもやって思っちゃった。
さらに、その後!!!!!!!!!!
一度席を離れて、ベビーカーを持って来たのですが、全くベビーカーが通らない場所から入ってきて不安不安不安不安
通り道の席に座ってた方が立ち上がって、ベビーカーが通れるようにイスをひいて、避けるはめに…不安
ちなみに、取ったお席はど真ん中の席ではありましたが、入ってきた方向と逆サイドは、人の座ってない座席があり十分な広さが確保できる感じだったのですが…。
視界に入らなかったのかなぁ真顔真顔真顔
ちょうど、隣の席で起きたことだったので、私も凝視してしまいびっくりキョロキョロキョロキョロ
その後、立ち上がって場所をあけた方と目を合わせて、お互いに苦笑いしたキョロキョロ汗
まぁ、お席の確保ってシビアなところもあるからね。分かるんだけどさぁ。
パークには、いろんな人がいるからね。分かるんだけどさぁ。
私も気を付けよう。と思ったことでした。
ちなみに、20代前後の方もその後、すぐに席が空いたので無事にお席を取ることができていました。