ご訪問ありがとうございます!

ゆっかと申しますニコニコ

元気だけど欠席続行中、中3長男ウインク

小4の夏休み明けから本腰で
学校を休み始めた
小5次男もおりま気づき

   ゆっかの2024年は。。。
大きな目標は特になくて
ただただ
自分をまず大切に♡
そして
家族が生きてることに
目を細めて
眺めていければそれで十分
です⁎ˇ◡ˇ⁎

またどうぞよろしくお願い致します!





子どもが不登校になって

気付かされた事はたくさんある










私(母親)はニコニコしていればいい

我が子を信じてニコニコしていればいい

そこそこの食事は用意して

子ども達のお腹は満たしてあげるといい

心配…なんて

そんないらないモノは早く捨てて

そして

自分を大切にしていればいい

好きなドラマがあれば

好きに観ればいい

行きたいカフェがあれば

好きに行けばいい

ゲームだってやりたかったらやったらいい

自分を満たすと

満たされた心は周りに流れ出す

プラスの循環ピンク音符









このことに気がつくまでには

それなりの時間を

子どもの不登校と共に

時にしんどく歩く訳だけど

陰と陽

それば人生歩いていれば

当たり前なのだ!

だから

ブルーな時も

陽が来るから今は待つかなって

慌てる事はほとんどなくなった照れ









そんな風になると

不安定だけど一歩…

転んでもまた一歩…

転ぶことの辛さより前に進む楽しさを

知らないうちに感じていて

まるで

歩き始めの子どものように

不登校の子も不登校の親も

歩きだすキラキラ









私はほんとにちょっとした

子ども達の前進する姿を見ると

1歳になった長男が

立っちが出来て

一歩足が出て

ニコニコ〜って喜ぶ

幼き頃の子ども達と重なり

ニマ〜照れとなってしまう

例え転んで落ち込んでいたって

そんな事もあるよね!って

笑って言える









もともと

自分出で歩く力がある子ども達に

知らないうちに

あれこれしていたな泣き笑い







​私の好き♡

シンプルな小倉が1番好きだけど

たまには味変も良し!




今日も

ご覧頂きありがとうございました付けまつげ


はじめましての方はこちらから⬇︎