ご訪問ありがとうございます!

ゆっかと申しますニコニコ

元気だけど欠席続行中、中3長男ウインク

小4の夏休み明けから本腰で
学校を休み始めた
小5次男もおりま気づき

   ゆっかの2024年は。。。
大きな目標は特になくて
ただただ
自分をまず大切に♡
そして
家族が生きてることに
目を細めて
眺めていければそれで十分
です⁎ˇ◡ˇ⁎

またどうぞよろしくお願い致します!



不登校に子ども達がなって

それでも

大丈夫

大丈夫

って思える日もたくさんあって










でも

なんで!?

なんで!?

うちの子が不登校になった!?

って

考えてしまうこともある











今日はその

なんで!?

なんで!?

の日









中3長男

毎週月曜日

僅かな時間だけど先生に会う時間がある

修学旅行目前

行きたい!!という長男

普段登校出来なくても

中学の思い出がないから行きたいって…











ホントかな!?

一度も顔を合わせた事のない中3のクラス

その中に入って

修学旅行だけは行きたい!?

それは楽しめる!?

私だったら絶対行きたくないな滝汗

なかなか

私には理解し難い心理











行きたい!!

って言ってる割には

修学旅行の話があるだろう今日

先生に会わない…もやもや

腰が痛いとか魂











そして小5次男の方も

いつも図工の時間だけ登校してるけど

今日は休みたいって…

月曜日と火曜日

放課後の習い事だけは意欲あり

ササッと行くんだけどなぁキョロキョロ











どちらにしても二人の日常は

ほぼ

ゲームとYouTube

たまに昼寝

あっ

長男はサッカー観戦も好き

U-NEXTで観てる











時に

料理とか一緒に外出とかもするけど

ゲームとYouTubeの時間に比べたら

ほんの僅かになるかな












小4の夏休み明けから

休みだした次男は

勉強もそこで止まったまま

さすがに

小学校の勉強もしていない現実…

このままで大丈夫!?

って

頭の中を勝手に過ぎる










ふぅ

そんな事を考えていると

なんか元気も出なくって

家事のやる気も

なんだかなぁ〜な状態真顔










次男と私はカップラーメンのランチで

まっ、いっかラーメンな中

長男マック食べたい!とか

言い出すし…

このやる気ない私が買いに行くんかい!?

ムリムリムリムリ〜あせる

こういう時って

朝昼晩

朝昼晩

朝昼晩

ってメニュー考えるのも作るのも

かな〜り面倒で

この所、料理作りががなんかすっごく面倒…

やれやれだ










諸々

疲れが溜まっているのかなー悲しい

こういう時は自分の好きに集中して

メンタル復活を待つ

大切な時間だと思う

だけど

子ども達

同じリビングでいらぬ喧嘩していたりと

自分に集中しきれんよ無気力

    









出掛けちゃえばイイ話だけど

今日は悪天候☔️

出掛ける気分にもならないよあせる











ドラマでも観て

気分転換しようかなー!

おいハンサム2

とか

9ボーダー

今ハマってるかな♪

   



ピンクハート昨日の母の日のケーキピンクハート

子ども達

パパに買いに行ってこい!

って言われて

買いに行ってた滝汗

 半強制的な母の日…複雑…

でも、私好みだろうと選んでくれたみたい!

めちゃくちゃ好みのケーキだった!

我が子達&パパ

ありがとう照れ










今日も

ご覧頂きありがとうございました付けまつげ


はじめましての方はこちらから⬇︎