ご訪問ありがとうございます!

ゆっかと申しますニコニコ

元気だけど欠席続行中、中2長男ウインク

夏休み明けから本腰で
学校を休み始めた
小4次男もおりま気づき

   ゆっかの2023年は。。。

宝石赤私が私をHappyにする宝石赤
どんどんやりたい事をやっていく!って感じです!

をテーマに泣き笑い
生きていきたい!!
そんな風に思っております!!

えっ⁉︎子ども達の事は⁉︎って⁉︎
はい!!
私のHappyが子ども達へも!!
伝われ!広がれ!

そうあればイイなぁ〜
ピンク音符
という感じでチョキ

またどうぞよろしくお願い致します!



中2長男

週1で1時間半

学校に通うようになりました

と言ってもまだ1回のみ爆笑










何らかの理由で

登校出来ない子ども達が通えるクラスが

出来たんです










勉強を教えて下さるのは

担任に先生ではありませんが

年配のユーモア溢れる先生です









長男は通ってみようかな…

と始めてみた訳だけれど

2回目の今日

早速

欠席泣き笑い










でもでもね!










罪悪感なく

欠席の意思表示が出来る











これは

前進ランニングランニングランニング

だなぁ〜!って思うんです











欠席とか休む…

何となくマイナスなイメージ

ありませんか⁉︎









私だけかな⁉︎

ガッチガチの以前の私の頭だったら

絶対

マイナスのイメージ

だったんですよね…無気力










少し前までの長男は

学校を休む時

私に

お母さん、ごめんね

今日は休む…

と、私に謝りながら休み事を

伝えにきていました










でも

自分のその日のコンディションを考え

出来ない事

出来る事

判断して決断し行動する

って

健全な生き方で

自然な事










そんな自然な生き方を

私の何らかの対応によって

妨げてしまってきたから

長男に

【ごめんね】

なんて言わせてしまっていたのかもしれない

んですよね…









でも今は

ごめんねなんて言わず

休む

ことを伝えに来れるようになりました!









それは多分

私のガッチガチの頭が緩み

人間的に幅ができたからこそ

↑自分で言うな(笑)

長男は

自然な生き方を

出せるようになったのかもしれない









罪悪感なく

学校を休む意思表示が出来るようになった今

不登校という

長いトンネルにいるような気がするけれど

そのトンネルの中を

また出口に向けて

新たなスタートを切り

前進したような気がしていますキラキラ









素直に出せない感情は

積み重なると

大きな壁となり

自分の前に現れ

前に進むことが困難になってしまいます








だから

子ども達のどんな感情にも

マル合格ッと

していきたいですニコニコ



 







今日も

ご覧頂きありがとうございました付けまつげ









こちら

私が今年忘れたくないブログなので

常に載せる事にしましたウインク⬇︎



はじめましての方はこちらから⬇︎