ご訪問ありがとうございます!

ゆっかと申しますニコニコ

元気だけど欠席続行中、中2長男ウインク

休む兄につられてか
夏休み明けから不登校の道を歩み始めた
小4次男もおりま笑い泣き

   ゆっかの2023年は。。。

宝石赤私が私をHappyにする宝石赤
どんどんやりたい事をやっていく!って感じです!

をテーマに泣き笑い
生きていきたい!!
そんな風に思っております!!

えっ⁉︎子ども達の事は⁉︎って⁉︎
はい!!
私のHappyが子ども達へも!!
伝われ!広がれ!

そうあればイイなぁ〜
ピンク音符
という感じでチョキ

またどうぞよろしくお願い致します!



 不登校中2長男は

ヒマである事がしんどくなってきています滝汗


  








主婦からしては

ヒマで羨ましーー!!!!

と思わずにはいられない真顔











のですが

その気持ちはそっと心にしまい

長男の動向をお伝えしますね!










このヒマでしんどい時間を

どう過ごすか上差し

という課題に対し

大袈裟⁉︎笑

長男が出している答えは

YouTubeやゲーム🎮をすれば

時間の流れを早く感じる事ができ

YouTubeやゲーム🎮を

やりたい訳じゃないけど

やる…

という手法を生み出しました笑い泣き











多分

不登校の子の多くは

そうやってYouTubeやゲーム🎮を通して

自分の心を守ろうとしていると思います。

もちろん別の方法のお子さんもいるでしょう!











けれど

この子どもの気持ちや姿を

理解出来るまで

悩まれる親御さんも少なくないでしょう滝汗











私もス〜っと楽に

こういう我が子の姿を

受け入れられた訳ではなく

情報を集めたり

カウンセラーさんを頼ったりしながら

今に至っているのですが











この子どもの姿を理解した時からが

子どもの心の充電時間の始まり…

なのではないかという思いに至っています。

何故なら

大人もそうかと思いますが

目見張られている目

って、しんどくないですか⁉︎

誰かに自分の行動を見張られているって

しんどくないですか⁉︎

実は今、仕事で苦手な先輩に

いつもいつも見張られていて

ハッキリ言ってシンドイですね😓

必要以上に疲れますよ…












なので

YouTubeだろうが

ゲーム🎮だろうが

自分で暇つぶし作戦を生み出した事に対し

すごいじゃん拍手

プラスの意識で見つめていますニコニコ











そんなしんどい時期を過ごしていた

長男ですが明日から

やっとしんどい暇つぶしから解放されます🙌













夏休み前から先行予約していた

FIFA24が始まるのですサッカー

あっ、、またゲームですが、、

やりたいゲームをやるのと

やりたくないゲームを仕方なくやるのでは

かなりモチベーションが変わってくるみたいです(笑)











とりあえず

しんどいヒマな時期は

一旦過ぎていくようで良かったねデス笑い泣き












YouTube三昧

ゲーム三昧

自由三昧











あ〜もうなんなのウチの子ーー無気力むかつきネガティブ⁉︎

なママさん!

もいるかと思います…(汗)

私も今でもたまにぴょこぴょこそんな気持ちが

浮上することもあります(汗)












乗り切る方法としては

自分に集中気づき

です!












子どもの事が頭から離れなくて

あーーーー魂な時もありますが

そんな時には

子どもから離れる(買い物に行ったり)

自分の楽しみに時間を使う


そんな風にして

自分のメンタルをフラットにしていく

この事に集中するようにしています!











これは今までやってきて

誰にも害を与えず

子どもにとってもママはご機嫌ピンク音符

プラスのスパイラルバレエ

なっちゃうんですよね!











社会生活へのはじめの一歩…

二歩三歩…

その日まで

まずは子どもが家の中で

安心していられる

それがまず土台になるのかなニコニコ

と思い

今日という日を過ごしています。











今日も

ご覧頂きありがとうございました付けまつげ









こちら

私が今年忘れたくないブログなので

常に載せる事にしましたウインク⬇︎



はじめましての方はこちらから⬇︎