ご訪問ありがとうございます!

ゆっかと申しますニコニコ

元気だけど欠席続行中、中2長男ウインク

休む兄につられてか
学校を休みたい素振りを見せる
小4次男もおりま笑い泣き

   ゆっかの2023年は。。。

宝石赤私が私をHappyにする宝石赤
どんどんやりたい事をやっていく!って感じです!

をテーマに泣き笑い
生きていきたい!!
そんな風に思っております!!

えっ⁉︎子ども達の事は⁉︎って⁉︎
はい!!
私のHappyが子ども達へも!!
伝われ!広がれ!

そうあればイイなぁ〜
ピンク音符
という感じでチョキ

またどうぞよろしくお願い致します!



 こんにちは照れ

昨夜はなかなか寝付けず寝不足あせる

日曜劇場VIVANTを観ていて

寝るのが遅くなったからかな〜⁈

高血圧には寝不足は大敵絶望

今朝の血圧、高め…ガーン













さて、本題に上差し












不登校の給食代が…汗

食品高騰が続く中

我が家は2人が不登校!

小学校の給食費を払いながら

毎日2人分のお昼代が掛かってますえーん







でも!

給食は止められるびっくりマーク

という情報をブログで見て

ホント⁉︎

半信半疑であったし

小4次男は

完全不登校という訳でもない中で

給食を止めるのは

少し躊躇する気持ちがあって…

モヤッと

の気持ちをずっと引きずっていました…











でもーー

毎月5,000円近くの給食費を

食べないのに支払うのも

なんだかなーーもやもや

だったので

思い切って先生に相談してみました。












給食は本当になんて事なく

止める事が出来ましたウインク

そして

給食を食べていきたい時には

チケット制もあるだとか!












いや〜

こういう情報は早く伝えて欲しい煽り

まっ、全面に伝えたらそれはそれで

学校側の対応もいろいろ大変なのよね、きっと。

でも

不登校の子を持つ家庭は

結構痛い問題だからね〜












次男は10月の運動会も出ないかも…

ダンス…

みんなが観ている前で踊る…

めちゃくちゃ緊張するんだとか…

徒競走…

遅いのに走りたくない…











めちゃくちゃ分かるーー笑い泣き

ママは小学生の頃、頑張った!

出たくない!!なんて言えなかったな…。

正直に生きていて凄いな次男!!

まっ

家族親戚みんなでの

賑やかなお弁当&お菓子Timeが楽しみで

なんとか乗り切った感じもあるかな(笑)

今の運動会は

お弁当Timeは子ども達は教室で…

親子別々

そんな楽しみもないものね…











次男を見ていると

運動会も

もっと視野を広く

あらゆる子に対応した競技があっても

イイんじゃないかなって思う。

運動って楽しんでやるもので

苦行であっては

マイナスでしかないよね真顔











選択権は子どもにあってイイニコニコ











運動会観に行きたかったな気づき

って気持ちもあるけど

次男な気持ちを無視してまで

大切なものでもないかな。











不登校

何度もモヤッとを繰り返すけれど

カメゆるり ゆるりカメ

とを忘れずにラブラブ

進みたいと思います!











ピンクマカロンおまけマカロン


次男作のゆるりマカロン(笑)


失敗作(笑)

リベンジあるかなニヤリ

味はgoodよ〜ハート










今日も

ご覧頂きありがとうございました付けまつげ









こちら

私が今年忘れたくないブログなので

常に載せる事にしましたウインク⬇︎



はじめましての方はこちらから⬇︎