ご訪問ありがとうございます!

ゆっかと申しますニコニコ

元気だけど欠席続行中、中2長男ウインク

休む兄につられてか
学校を休みたい素振りを見せる
小4次男もおりま笑い泣き

   ゆっかの2023年は。。。

宝石赤私が私をHappyにする宝石赤
どんどんやりたい事をやっていく!って感じです!

をテーマに泣き笑い
生きていきたい!!
そんな風に思っております!!

えっ⁉︎子ども達の事は⁉︎って⁉︎
はい!!
私のHappyが子ども達へも!!
伝われ!広がれ!

そうあればイイなぁ〜
ピンク音符
という感じでチョキ

またどうぞよろしくお願い致します!



 新学期がスタートしています










小4次男欠席していますあせる











家では元気元気ウシシ

ゲームにYouTube時間増滝汗






 





何か良い言葉掛けで

気持ちが学校へ向く…

そんな時期は過ぎたよう…











中2長男もそうだけど

もう

私のプッシュで動く事はない

そもそも

プッシュで動く…って

他人軸だわ⤵︎

私の希望や思いで

動く必要なんて無い…

のよね…










腹をくくる時が来たのかな











子ども達の心を動かそうとするのは

もう手放そう



















あなた達が

あなた達の気持ち(心)を

まず大切にして人生を歩んでいく












それが

世間の流れと大きく外れていても













全てが学びで必要で

あたな達がそれを背負い

歩む時期が来たのかな










体だけが元気では生きにくい

心も元気で生きやすくなる



    







そんなの

わかっちゃいるけど

時々

自分の心が騒ついてしまう悲しい











どうして我が子達は

そんなに心のバランスを

崩してしまうんだろう…

何故だろう…

騒ついてしまう悲しい





  





今日も

子ども達が

元気で生きている事が嬉しい照れ

本当にそう思うけれど

それ以上の事までも

望んでしまう自分が居るのも確かで











それは

私自身の課題なのかな…もやもや











さっ

頭を切り替えるかなにやり

自分で自分の心を守る為に

時間を使うかなあせる









お祭りのりんご飴のように

シャインマスカット飴を作りたいウシシ

そういう事には

夢中になるんだよね…次男

お高いシャインマスカットを次々に

シロップ掛け滝汗



今日も

ご覧頂きありがとうございました付けまつげ









こちら

私が今年忘れたくないブログなので

常に載せる事にしましたウインク⬇︎



はじめましての方はこちらから⬇︎