ご訪問ありがとうございます!

ゆっかと申しますニコニコ

元気だけど欠席続行中、中1長男ウインク

休む兄につられてか
学校を休みたい素振りを見せる
小3次男もおりま笑い泣き

   ゆっかの2023年は。。。

宝石赤私が私をHappyにする宝石赤
どんどんやりたい事をやっていく!って感じです!

をテーマに泣き笑い
生きていきたい!!
そんな風に思っております!!

えっ⁉︎子ども達の事は⁉︎って⁉︎
はい!!
私のHappyが子ども達へも!!
伝われ!広がれ!

そうあればイイなぁ〜
ピンク音符
という感じでチョキ

またどうぞよろしくお願い致します!




注意ちょっと愚痴っぽいブログです。

苦手な方はスルーして下さいねお願い










長男はサヨナラの季節である

年度の変わり目がかなり苦手ですえーん

こちらにも⬇︎




一昨日は長男が担任に先生に会える

最後の日でしたえーん

私も一緒に学校に行きました。

離任されてしまうので

本当に最後ですえーん










たわいもない話から

2年生になる話

今までお世話になったお礼

などなど

沢山お話ししました。









先生とさようなら











した後の長男は

心ここにあらず…ぼけー

心にぽっかり穴が…ショック










この日は子ども達も一緒に

私の母と会う予定だったのですが

長男…

家に居たい…

出掛ける気分じゃないよ…

と。











そうだよね…

落ち込むよね…

悲しいよね…

うんうん…

です笑い泣き











次男と私だけで母に会いに行きました。











母は

こういった理由で

来られなくなる事を理解出来る人ではなく

不服に思うタイプなので

仮病を使って

長男は頭痛で来られなくなった滝汗

ということにしました。

体調不良なら来られなくても

仕方がないと思ってくれるだろうと思ってあせる












えっ⁉︎

頭痛でしょ⁉︎

来れるんじゃない⁉︎

どうして来られないの⁉︎








えっ⁉︎頭痛いんだよ⁉︎

痛いのに来ないといけないの⁉︎

………ネガティブ

普通なら『大丈夫⁉︎』って言わないか⁉︎

(心の声)











せっかく◯◯に会いに来たのに。

いやいや

今日は私の誕生日プレゼントを私に来たのよね⁉︎

そう言っていたよね⁉︎











帰り際にも母は

長男に会っていこうかしら⁉︎と無気力

(仮にだけど)寝込んでる事だって

あるかもしれないのに会うの⁉︎

しかも今から⁉︎

うちに行くには最寄駅から遠いよ⁉︎











勉強の遅れは特に気になるようで

ドリル買おうか⁉︎

勉強はまだ出来ないの⁉︎

2年生も今のまま⁉︎

魂魂魂

知らんがなにやり

1年間

長男が無事に健康で過ごせた事

私はその事実に

感謝しなかい

この先の道は

長男が切り拓いていくランニング










もう横槍を入れられるのはご勘弁ぼけー

何か言いたいのなら

少し不登校の事を学び理解してから

発言して欲しいわ。












不登校である孫が心配…

それは分かる

心配され過ぎて気持ち重くなる出来事の数々

⬇︎




ただね

見守っていて下さい!

以前にも伝え

見守るね♡と言ってくれたのに

時過ぎれば

黙ってはいられない両親もやもや










心配されるって

エネルギーがかなり奪われる



心配される=信頼されていない

だよね〜悲しい












まっ

そんな事はもうどうでもイイけど

こちらの気持ちを掻き乱すようなこと

もう言わないで欲しいな…

やれやれあせる

気持ち乱されないよう

楽しい事に集中し

メンタル強化月間にしよっと爆笑






母と娘の本って

いっぱいあったーーポーン

ってことは

母と娘の関係が重いパターンの人って

いっぱいいるのかな滝汗










今日も

ご覧頂きありがとうございましたピンクハート



こちら

私が今年忘れたくないブログなので

常に載せる事にしましたウインク⬇︎



はじめましての方はこちらから⬇︎