ご訪問ありがとうございます!

ゆっかと申しますニコニコ

元気だけど欠席続行中、中1長男ウインク

休む兄につられてか
学校を休みたい素振りを見せる
小3次男もおりま笑い泣き

   ゆっかの2023年は。。。

宝石赤私が私をHappyにする宝石赤
どんどんやりたい事をやっていく!って感じです!

をテーマに泣き笑い
生きていきたい!!
そんな風に思っております!!

えっ⁉︎子ども達の事は⁉︎って⁉︎
はい!!
私のHappyが子ども達へも!!
伝われ!広がれ!

そうあればイイなぁ〜
ピンク音符
という感じでチョキ

またどうぞよろしくお願い致します!




1月から

新しい仕事のパートをしています!










保育士の仕事を退職してから

早14年





 





その間の仕事は内職5年







 



その為

保育士の仕事を退職してから

仕事において

人との接触はあまりありませんでしたにっこり





 





今回の仕事は

職場の方やお客様

沢山の方々との関わりがあります指差し











その中で

私が私らしくある為に

気をつけている事があります気づき










それは。。。











苦手な方から離れるバイバイ










ですww










もちろん

お客様にはそんな事出来ませんあせる

誠心誠意、努めますおねがい










ただ

職場の方にはいろいろな方が居て

温かい人

明るい人

冷たい人…

直球でグサッと話す人…

も、居るんですよね〜あせる










後者の方からは

極力、距離を置こうかと…真顔

ただ、直球トークする人でも

本当は温かさの一面も持ち合わせている人もいるから

見極め重要なんだけどね!










十数年前の私だったら

好かれるように

努力しなきゃ!

自分が変わらなきゃ泣くうさぎって

他人軸で

生きていたけれど










今は

逃げるが勝ちチョキ


と思っておりますよ〜!









自分軸を大切に握りしめ♡

即効

逃げるww












良いだけを

グイグイ吸収しようと思います!











自分に合わない(人)に

ムリに合わせようとすると

自分の気や心までダダ下がりするから


 




好きとか合う


そんな

自分の感覚を大切にしていこう!

新しい仕事を始めて

改めて感じることが出来ました気づき

人は幾つになっても

成長する節目はあるものですな笑い泣き!!










今日も

ご覧頂きありがとうございましたピンクハート



こちら

私が今年忘れたくないブログなので

常に載せる事にしましたウインク⬇︎



はじめましての方はこちらから⬇︎