ご訪問ありがとうございます!

ゆっかと申しますニコニコ

元気だけど欠席続行中、中1長男ウインク

休む兄につられてか
学校を休みたい素振りを見せる
小3次男もおりま笑い泣き

   ゆっかの2023年は。。。

宝石赤私が私をHappyにする宝石赤
どんどんやりたい事をやっていく!って感じです!

をテーマに泣き笑い
生きていきたい!!
そんな風に思っております!!

えっ⁉︎子ども達の事は⁉︎って⁉︎
はい!!
私のHappyが子ども達へも!!
伝われ!広がれ!

そうあればイイなぁ〜
ピンク音符
という感じでチョキ

またどうぞよろしくお願い致します!





私の新しい仕事では

セルフレジコーナーの

アテンドをする仕事があります!


アテンドとは、

主に「人の世話や接待をする」という意味で

用いられる言葉。








ある日

私がアテンドに入っていた時に

おばあちゃんが私にこう話してきました。










昨日、レジの使い方が分からなくて

他の店員さんに尋ねたんだけど

【画面通りに従って下さい】

って言われて…

でも、分からなくてまた聞いたんだけど

【画面通りに従って下さい】

って言われて…

もう、ガッカリしちゃってねネガティブと。

もう80(歳)にもなると

こういうの全く分からないのよ泣









丁寧にお詫びしましたお願い

そして

おばあちゃんは自分に代わって

セルフレジをやって欲しいと仰るので

使い方をお伝えしながら対応しました!









いやはや

お客様が困っていたら

サポートするのは当然でしょ上差し

仕事としてというのもあるけど

人としてどうなのよにやり

…と思い










帰宅してから夫に

その一連の事を話したところ

こんな言葉が返ってきました。










まったくなぁ!

頼ってばかりじゃなくて

覚えろって感じだよな!








なっ⁉︎

なぬっ⁉︎



店員さん側の人だったのか…

夫は…





 



………無気力

白目になりました…(内心)











学びとしては

自分の捉え方考え方が

全てではないと言うこと。

くわばらくわばら…凝視

ですかね…










あれからおばあちゃんは

私がアテンドに入っている時に

お買い物に来てくれます照れ

嬉しっピンク音符








たわいもないお話に

今日も

お付き合い頂き

ありがとうございましたピンクハート



こちら

私が今年忘れたくないブログなので

常に載せる事にしましたウインク⬇︎



はじめましての方はこちらから⬇︎