こんにちわピンク音符
ご訪問ありがとうございます!
ゆっかと申します
ニコニコ

中1長男、欠席続行中!
わりと自由人小3次男もおります
笑い泣き

その子ども達の姿をきっかけに
自分を見つめ直す機会を
子育てに勉強会に参加しつつ
学んでいる今です気づき
 
ファッション 料理 ハンドメイド
ドライブ 整理収納 美容と健康
などなど
興味あるものがいっぱい
音符

その辺りのお話も
ちょこちょこ出てきます!

今後ともよろしくお願い致します
ピンクハート



​中1長男
入学から5日のみ登校病院

その後
週に2〜3回
先生にだけ会いに行く日々
を過ごしています
ランニング


 



先日中1長男が

4月以来

5日目の丸一日登校した記事

(しかも校外体験授業)

を書きました⬇︎







その後は。。。









6日校外体験授業に参加

⬇︎

9日先生にのみ会う登校

⬇︎

12日〜16日 19日20日欠席









体験授業を踏み台に

歩み始めるランニング









なんて事はない訳で

しっかり休息してますよピンク音符

主にゲーム🎮!

あとは

ゲーミングパソコンが欲しいラブ

と言って

いろいろ調べて目をキラキラキラキラ






 




こ〜んな長男を横目に

小3次男は

常に面白くない様子しょんぼり









毎日兄ちゃんは休めてママと一緒しょんぼり

楽しい事だけ出来るし‼︎

ボクは面倒な宿題や授業ばっかりおーっ!

なぜだーームキーッ!!






と言わんばかりの事が

態度で分かる…滝汗









兄の

笑い声も

食べる時の音も

寝転ぶ姿も

兄が私と話す時も









イヤーーメラメラメラメラメラメラ

という感じなのです汗









そして

何かをキッカケに休めれば…

と思うのか









お風呂に入って

手がふやけて自分でそこを擦ってみたら

皮が剥けてきて…









病院行こう!🟰休める










みたいな場面がチラホラ真顔








赤沼先生が仰る

こちら赤沼先生の研究室⬇︎


行き渋りや不登校は

学校での

その子なりの

何か嫌な経験(嫌悪刺激)の積み重ねで起きる

と言っていて…

↑私の解釈だと









次男もたまに

ウチのクラスヤバい奴しかいないむかつき

とか

音楽では◯◯がヤダおーっ!とか

書道か…イヤだなとか

まぁ、いろいろという時あるけど

これが嫌悪刺激⁉︎になるのだろうかはてなマーク








家で自由に過ごす

長男の姿が羨ましく

次男の気持ちのバランスを保ちにくく

そのモチベーションのまま学校で過ごすから

些細な事でも

嫌悪刺激を感じ易くなってるのかうーんはてなマーク









先週は次男も

丸々1週間休んだぞ凝視









う〜ん。。。










脳内パンク爆弾

笑っとる場合じゃないけど汗うさぎ









赤沼先生は

行き渋りや不登校の子に

登校刺激はタブーと仰っているけど










私がこのまま次男の意思オンリーに

学校への出欠を任せたら

普通に休むを選択しそう滝汗









長男の不登校を

やっと大らかに見守れるようになったけど

2人目となると

躊躇する私がいる〜泣









またまた

自分と向き合う時が来たのかな魂










今日もご覧頂き

ありがとうございましたピンクハート






ベルはじめましての方ベル

宜しければ
こちらもご覧いただけたら嬉しいです!
⬇︎