こんにちわピンク音符
ご訪問ありがとうございます!
ゆっかと申します
ニコニコ

中1長男、欠席続行中!
わりと自由人小3次男もおります
笑い泣き

その子ども達の姿をきっかけに
自分を見つめ直す機会を
子育てに勉強会に参加しつつ
学んでいる今です気づき
 
ファッション 料理 ハンドメイド
ドライブ 整理収納 美容と健康
などなど
興味あるものがいっぱい
音符

その辺りのお話も
ちょこちょこ出てきます!

今後ともよろしくお願い致します
ピンクハート



​中1長男
入学から5日のみ登校病院

その後
週に2〜3回
先生にだけ会いに行く日々
を過ごしています
ランニング


 



こんにちはニコニコ







今週は小3次男まで欠席続き滝汗








はてさて

ど〜したことやら〜汗うさぎ

昨日までは

途方に暮れそうになったけど








今日は何とか持ち直してきた〜筋肉








我が子2人の欠席で

気持ちがゆらゆらしたのも確かだけど

他にも理由があった!








長男のママ友ちゃん達とランチしてピンク音符

もちろん楽しくもあったんだけど

模試

英検

高校

偏差値

特待生

などなどの話…








今の長男には無縁過ぎて悲しい

足元にも及んでない

現実を突きつけられた気がして

一人ぼっちな気がして








心が寂しくなると同時に

ざわついてしまったのだガーン








でもね、、









次男の方は長男の休むワケを

全て理解するのは難しく

休んでズルイ怒り

というような嫉妬もあせる








魚釣りしたい!

火おこししたい!

木でテーブル作りたい!

イモリ飼いたい!







サクッとこなすにはハードルの高い要求に

私的には…

応えられずにいたんですよね…








だって

魚釣りは旦那さんにお願いしたいし

私は釣りはよく分かんないし

火おこしは一体どこでやる⁉︎だし

テーブル作ってどーすんの⁉︎

庭は小庭だしどこに置くのさあせる

イモリはさ

ハムスター3匹に

ドジョウ クワガタ メダカ居るよ!

さらに飼うの⁉︎

まぁ、100歩譲って私はイイけど

パパは反対する人…


説得するの、私だよ⁉︎ 

あーーえーん








だったけど

次男の楽しみたい事

奪ってどうする⁉︎








長男だけ

毎日毎日

私と一緒に家に居て楽しそうおーっ!

なのに

なんでボク(次男)ばっかり

宿題 勉強 学校だって嫌な事もあるさ

なのに頑張るだけで

楽しい事させてくれないのおーっ!‼︎








って

そんなスネスネ感を感じ








次男の喜ぶ顔が見たいおねがい‼︎

ただそれだけの気持ちで

旦那さんに

イモリの交渉指差し








そしたら…








オレ

ヤモリ好きなんだけど!





あのさー

あなたの好きなもの

聞いてるんじゃないのよ真顔

ヤモリじゃなくて

イモリの話してんのよ凝視

心の声









このトンチンカンなやり取りを

どうにか乗り越え


トカゲが分かりにくいけどw

無事に飼える事にキラキラ

シリケントカゲって言うそうな指差し









すごーーく喜んでたーー照れピンク音符








好きなことをやらせてあげる事って

心のエネルギー

になる気づきって実感!








今日も休んだけど

1週間振りに

放課後

お友達の所に飛んでったーー笑い泣き








トカゲ🦎

どちらかと言えば苦手だったけど

飼うと何だか

可愛く見えてきたー







そんなこんなで

好きな事への追求は最強!

と我に返り








これから先も

そこを追求していくぞーー!!と

ざわついていた私の心は

修復されたのでした泣き笑い










今日もご覧頂き

ありがとうございましたピンクハート






ベルはじめましての方ベル

宜しければ
こちらもご覧いただけたら嬉しいです!
⬇︎