こんにちわピンク音符
ご訪問ありがとうございます!
ゆっかと申します
ニコニコ

中1長男、欠席続行中!
わりと自由人小3次男もおります
笑い泣き

その子ども達の姿をきっかけに
自分を見つめ直す機会を
子育てに勉強会に参加しつつ
学んでいる今です気づき
 
ファッション 料理 ハンドメイド
ドライブ 整理収納 美容と健康
などなど
興味あるものがいっぱい
音符

その辺りのお話も
ちょこちょこ出てきます!

今後ともよろしくお願い致します
ピンクハート



​中1長男
入学から4日のみ登校病院

その後
先生にだけ会いに行く日々ランニング


 

長男が小学生の頃

行き渋りがあると

このまま休みが続いたらどうしよう…とか

勉強遅れてしまうよ…とか

そんな些細な事で行き渋る〜⁉︎とか 

私の不安や心配が前に出てきて


ど〜しても行ってぇ〜えーん


あの手この手作戦

を繰り広げていましたにやり

私の思いも分かってよ〜悲しいなママしてた…

と今になった分かるワタクシ…あせる









長男は

お別れ

のタイミングが酷く苦手あせる









だから

学年が終わる3学期の最終日とかに

行き渋り〜なんて事もありました滝汗

みんなとクラスが

バラバラになる事が

悲し過ぎる〜泣

心のバランスが取れなくなる程

悲しくなるんですあせる



  






でも私

進級して新しいクラスに慣れず

行き渋るのは

気持ち分かるんだけど

学年末の最終日に行き渋りって起きる⁉︎

春休みがやってくるよ⁉︎

どちらかと言えば嬉しくない⁉︎









と私の思いの方が上回ってしまい

長男の気持ち

訳わからん真顔となり

長男の悲しい気持ちは

どこへも行き場がなくなったまま

放置

となっていたと思います…魂

と、これも今になって、なんちゅーママしてたんだ…

自分に白目です無気力










そんな私も

いろいろな学びや経験を経て

私の気持ちも分かってよ〜真顔

だいぶ薄れたと実感していて









中1不登校の長男が

YouTubeにゲーム、好きなTVを見て気づき


私が買い物に行けば

◯◯買ってきて〜ウシシ

と好きな食べ物のリクエストがあり気づき


自分の好きな事だけをして

明るく

楽しげに過ごしていて気づき


さらに

勉強は一切しない爆笑









けど

そんな長男を目の前にしても私







 



ほとんど心配がないびっくり









むしろ

今日も元気で何よりじゃ拍手

パチパチパチパチ

な感じニコニコ









さらに最近

まぁ、長男も元気にしているし

お一人様Timeを楽しもうかな〜ピンク音符

って思っていて








人生初の

お一人様映画にチャレンジしようかと笑い泣き

お一人様映画って

世間じゃ

どのくらいの割合で体験ありなんだろ〜はてなマーク

素朴な疑問が(笑)









あとは

お一人様スタバピンクハート

とか気づき

お一人様カフェとか

10数年ぶり過ぎて

ワクワクドキドキ

ソワソワ〜

笑い泣き








こんな感じで

自分の楽しみが沸々と

頭を巡るようになってきましたスター










長男は毎日動かないようでいて

意外と合間合間で

妙な創作ダンス1人で踊っていたりして


結構動いてるーー🕺








だんだんと私

不登校中の長男が

どんな生活を好み

どんな風に変わっていくのか

興味深くなってきて









こんな言い方したら

えっガーン⁉︎

って思われちゃうかもだけど









不登校である長男の生き方が

私にとっては新しい生き方で新鮮で

その生き様が

興味深く

楽しみで仕方がない星

イイ意味でだよ!









変わり者の母かもだけど

こんなメンタルでいられるようになった

自分が嬉しいピンク音符

自分で自分を

見つめてま〜すグラサンハート









今日もご覧頂き

ありがとうございましたピンクハート






ベルはじめましての方ベル

宜しければ
こちらもご覧いただけたら嬉しいです!
⬇︎