こんにちわピンク音符
ご訪問ありがとうございます!
ゆっかと申します
ニコニコ

中1長男、欠席続行中!
わりと自由人小3次男もおります
笑い泣き

その子ども達の姿をきっかけに
自分を見つめ直す機会を
子育てに勉強会に参加しつつ
学んでいる今です気づき
 
ファッション 料理 ハンドメイド
ドライブ 整理収納 美容と健康
などなど
興味あるものがいっぱい
音符

その辺りのお話も
ちょこちょこ出てきます!

今後ともよろしくお願い致します
ピンクハート



​中1長男
入学から4日のみ登校病院

その後
先生にだけ会いに行く日々ランニング

最近は
先生に自分で作った料理を報告したり
スプラトゥーン3の話をすることが
楽しみのようです♪
先生もスプラ大好きで!笑


 

こんにちはニコニコ

長男、平日の外出がない為

土曜日にはお出掛け〜晴れに行きました!









鎌倉に行ってきました〜スター

めちゃくちゃ混んでいましたあせる








体力作りも兼ねて

鎌倉から長谷方面に歩き

ギルド

というお店に行きました!


こんな風に

好きな土台に

好きな文字や絵を掘ってくれます!









お店の雰囲気が独特で

ドアから出ている手と次男握手笑い泣き



好きなのを選んで

掘ってもらえますピンク音符




この後は

私の好きなクレープ屋さんへピンクハート

コクリコ

対照的な服装(汗)

コクリコも人が沢山でしたあせる

でも

長男も好きなお店で

ココを目指していたこともあり

諦めずにGETすることに!

並んだ甲斐あって美味しかった〜ラブ








そんな楽しく過ごした休日とは

打って変わって

今日は。。。

本題へ上差し←えっ⁉︎今から⁉︎








長男

12月にある課外授業に参加したい!!

そんな気持ちが強いけれど







なにせ

中学校に丸一日登校出来たのは

4日のみだから








行きたいという気持ちがあっても

行動は真逆へと向かっていて…もやもや








行く為には

スモールステップをと

先生からアドバイスを頂いたものの









そのスモールステップ…

何から始めたら良いのか…

考えて

悩んで

疲れて

動けなくなる魂が抜ける

(先生と会う時間に不調となる)

負のスパイラル魂








長男

スモールステップ…

どんな道筋を辿れば

課外授業に無理なく参加出来るか

見通せないようで




 




そりゃそうだ滝汗

顔も名前も分からない子か

クラスにワンサカ居るんだから

冷静に

先の事を見通せないのも

分からない訳でもないえーん










考えれば考える程

現実が見えてきて

緊張

不安

心配

溜まってくるのは当然なのだ絶望









だから

長男

当日、強行突破で参加したいダッシュ

そんな気持ちを抱いているよう滝汗










不登校の子が

突然、課外授業に出席するって

クラスの子も驚くんじゃなかろうか不安








そんな事お構い無しで

長男の生きざまを←大袈裟(笑)

見せてしまえばイイのかな驚き









ここ最近は

この件があるから先生と会う平日は

先生にスモールステップ案を

伝える事が出来ない事と

不安心配から

長男はダークオーラを放ち









私はそのダークオーラを浴びて

平静を保つ事が

ちょっと…

いや…

かなり大変真顔









小学生だった頃の

キラキラした長男の姿を思い出しては

今の現実に

なぜ〜⁉︎

な気持ちになったり

先の事が未知すぎるて途方に暮れたり…








ふぅ〜。



 




となる今日のゆっかです真顔

ボチボチ行くかな…










今日もご覧頂き

ありがとうございましたピンクハート






ベルはじめましての方ベル

宜しければ
こちらもご覧いただけたら嬉しいです!
⬇︎