こんにちわピンク音符
ご訪問ありがとうございます!
ゆっかと申します
ニコニコ

中1長男、欠席続行中!
わりと自由人小3次男もおります
笑い泣き

その子ども達の姿をきっかけに
自分を見つめ直す機会を
子育てに勉強会に参加しつつ
学んでいる今です気づき
 
ファッション 料理 ハンドメイド
ドライブ 整理収納 美容と健康
などなど
興味あるものがいっぱい
音符

その辺りのお話も
ちょこちょこ出てきます!

今後ともよろしくお願い致します
ピンクハート



​中1長男
入学から4日のみ登校病院

その後
先生にだけ会いに行く日々ランニング

最近は
先生に自分で作った料理を報告したり
スプラトゥーン3の話をすることが
楽しみのようです♪
先生もスプラ大好きで!笑


 


不登校中1長男は

毎日

先生の空き時間に学校へ行きます!

それを休んでしまうと

次の日の登校時間が

分からなくなってしまうので

必然的に

先生から電話がかかってきます爆笑









私が対応する事がほとんど!

だけど

先生は実は

長男と話したい!

のです









今までは

私が

先生と長男の架け橋みたいになって

ベラベラ泣き笑いお話していたけれど

長男が緊張してあまり先生と話さないからあせる

最近、先生は

長男から何でも話を聞きたいようで









◯◯(長男)が決めるんだよ上差し

◯◯の事だからね上差し

お母さんはサポートする人で

答える人じゃないからね上差し

◯◯がどう思っているかだよ上差し

などなど









とにかく

長男を軸

に話をしてきます気づき









なので私は急に

お役御免手

になったような感覚となり









心の中に

冷たい風がヒュルル〜ガックリ

吹き抜けていき…

寂しいえーん










ワケないでしょ指差し









と思いたいけど

実は

少し寂しい感情が芽生えている〜あんぐりあせる

ウソでしょ〜!









でもでもですよ

この気持ちの表れは

役に立たないとダメ

成果を出さないとダメ

小さい頃に出来てしまった

私の思い込み汗

良い結果が出なければ

褒めてもらえなかった私の過去が

作り出したもの汗かと…









だから

長男と先生の間に入って

役に立ちたい!

良い成果を出したい!

無意識だけど

ガンガン長男の前に出て

やっちまってたんだ〜驚き

我にかえり








学校のことは先生にお任せし

長男の事は長男にお任せし

私は

お母さんとして

1人の女性として

1人の人間として

生きよう飛び出すハートと…

あっ、妻として…が抜けてた爆笑








あれもこれも

自分が何とかしなきゃ!

って担ぎすぎてる自分に気付いたので







先生と長男の間に入るお役目は

卒業

しました卒業証書

無意識の領域なので

またふとお邪魔虫しちゃうかも〜だけどおばけ









お母さんとして

ひらめき子どもの話は

そっかそっかうんうんと聞き

ひらめきお家は心地よく過ごし易く〜





  



まだまだ

ボチボチ

がんばりま〜すニコニコ









今日もご覧頂き

ありがとうございましたピンクハート






ベルはじめましての方ベル

宜しければ
こちらもご覧いただけたら嬉しいです!
⬇︎