こんにちわピンク音符
ご訪問ありがとうございます!
ゆっかと申します
ニコニコ

中1長男、欠席続行中!
わりと自由人小3次男もおります
笑い泣き

その子ども達の姿をきっかけに
自分を見つめ直す機会を
子育てに勉強会に参加しつつ
学んでいる今です気づき
 
ファッション 料理 ハンドメイド
ドライブ 整理収納 美容と健康
などなど
興味あるものがいっぱい
音符

その辺りのお話も
ちょこちょこ出てきます!

今後ともよろしくお願い致します
ピンクハート



​中1長男
入学から4日のみ登校病院

その後
先生にだけ会いに行く日々ランニング

最近は
先生に自分で作った料理を報告したり
スプラトゥーン3の話をすることが
楽しみのようです♪
先生もスプラ大好きで!笑


 


昨日はかなり久しぶりに

1人で

先生に会いに行った

中1長男!








2時間前から

かなり緊張して滝汗








無事に

1人で

というミッションを達成し









帰宅後もずっと

達成感に浸り

テンション高めアップ








調子良く

明日も頑張る😤💪

言いながら就寝ふとん1









そして今日上差し







私が仕事関係で

車で外出していると長男からメールが!



言いにくいなぁって思う事は

メールだと

伝え易いみたいなのよね〜ww









私、休んじゃダメ〜なんて

言っていないのに

【休み=悪いこと】

みたいな感覚が

なかなか抜けない長男なんだよねあせる

まっ、小学生の頃は

なんとか騙し騙し登校させていたりしたから

休んじゃダメなもの…って

思わせてしまったのかも〜だけどね驚き








仕事の用を終え帰宅すると

しょんぼりお腹が張ってるんだよね〜…

なんて言っていたけど

全然元気だったーー!!

腹痛が襲っていたらしいですあせる









まっ

不登校の子あるあるの

想定内ウインク








枯渇したエネルギーを

溜めている最中の長男だけに

昨日のお一人様登校

かなりかなり

エネルギーを消費したのだろうね笑










パワーを使ったら

使った分休む









これが

不登校の子の

心のバランスの取り方

なのだ!








決して

怠けている訳ではない

のよね!









不登校の対応

いろいろ分かってくると

私の気持ちも穏やかになれる〜照れ










次は どんな立ち上がりを

見せてくれるのかな〜ピンク音符









今日は

お休みになっちゃったけど

まだ僅かしか着ていない学生服だけに

(ほとんどジャージ登校だったからあせる

スムーズに着るのに時間が掛かり

(Yシャツ👔がまだ固くて

第1ボタンをはめるのに時間が掛かる〜)








ウシシ制服着る練習だけはしよ〜!

って

学校に向かおうとする気持ちだけは

バリバリある様子泣き笑い








ガンバレ〜フラッグ









今日もご覧頂き

ありがとうございましたピンクハート


あっ‼︎

昨日、長男と頑張って

スマホ📱に双眼鏡くっつけて

やっとこ撮影(笑)





ベルはじめましての方ベル

宜しければ
こちらもご覧いただけたら嬉しいです!
⬇︎