こんにちわピンク音符
ご訪問ありがとうございます!
ゆっかと申します
ニコニコ

中1長男、欠席続行中!
わりと自由人小3次男もおります
笑い泣き

その子ども達の姿をきっかけに
自分を見つめ直す機会を
子育てに勉強会に参加しつつ
学んでいる今です気づき
 
ファッション 料理 ハンドメイド
ドライブ 整理収納 美容と健康
などなど
興味あるものがいっぱい
音符

その辺りのお話も
ちょこちょこ出てきます!

今後ともよろしくお願い致します
ピンクハート



​中1長男
入学から4日のみ登校病院

その後
先生にだけ会いに行く日々ランニング

主に家中心の生活ですが
長男の楽しみピンク音符
を一緒に満喫しています!




先日の土曜日に我が家4人分の

スプラトゥーン3

が揃い

一家で熱くなっています泣き笑い






ゲームにはあまり興味のなかった私も

今回は何故か

スプラトゥーンをやってみようグー

な気持ちになりチャレンジ中キラキラ






子ども達のようなスピードで

いろいろマスター出来ないけれどガーン

亀の歩み🐢でも楽しんでおります







さて

大型の台風🌀は

離れた地域に住む私でも

恐怖

を感じる出来事がありましたネガティブ






雨雲レーダーを見て

雨が止みそうな時間帯を見計って外出車

したにも関わらず

豪雨が襲ってきて

身の危険を感じましたネガティブ

そしてすぐに

近くのスーパーに避難車ダッシュダッシュダッシュ








一緒に車に乗車していた長男は

まるで洗車場にいるような雨の降り方に

逆に興奮し…

そのまま目的地目指して走ろう車!!

なんて言っていましたゲロー







こういう時は

1番に身の安全を確保しないと

命が守れないからね絶望

伝えました。








直撃された地域の皆さまが

どれほどの恐怖を感じていたかと思うと

心配でなりませんでした悲しい







自然災害から身を守る手段

改めて

学んでおかなければと感じた

今回の台風でしたあせる







こちらの地域は

一時の雨が過ぎたら晴れ間も見えてきて

再び目的地へGO花








私の大好きな果樹園の直売所へピンクハート




4Lサイズの梨ハート

大好きなシャインマスカット〜!!







もう今週でシーズンも終了のようで

買いに行く事ができ良かった〜ピンク音符








おうち時間の長い長男は

週一で夕飯作りを

担当してくれるようになりましたチョキ

メニューも長男が決めてくれます!

昨日はコチラ⬇︎


ちゃっかり自分が作ったかのように

ドヤ顔で写る小3次男泣き笑い





 



シェフはコチラ〜⬇︎


中には餃子🥟のような具が

入っています!

みんなに美味しい♡美味しい♡と言われ

大満足してました〜!

コチラも〜ウインク

♡茶碗蒸し♡


昨夜、写真を撮り忘れ…

今朝、またチャレンジ!!

今日は加熱し過ぎ〜で

沸々してしまい表面が凸凹笑い泣き

味は変わらずGOODでした〜!!






子どもの料理は

大人な想像を超えるアイデアが

飛び出すので面白いです気づき








今日もご覧頂き

ありがとうございましたピンクハート






ベルはじめましての方ベル

宜しければ
こちらもご覧いただけたら嬉しいです!
⬇︎