こんにちわピンク音符
ご訪問ありがとうございます!
ゆっかと申します
ニコニコ

中1長男、欠席続行中!
わりと自由人小3次男もおります
笑い泣き

その子ども達の姿をきっかけに
自分を見つめ直す機会を
子育てに勉強会に参加しつつ
学んでいる今です気づき
 
ファッション 料理 ハンドメイド
ドライブ 整理収納 美容と健康
などなど
興味あるものがいっぱい
音符

その辺りのお話も
ちょこちょこ出てきます!

今後ともよろしくお願い致します
ピンクハート



​中1長男
入学から4日のみ登校病院

その後
先生にだけ会いに行く日々ランニング

ただ、それも毎回緊張するようで
休む日もありますあせる



中1長男の学校では

テスト期間中です学校





テスト中は先生も

あまり時間がないようで

今週はもう学校に行きませんにやり







もう…と言っても

夏休み明けからは

長男

久々〜という事で緊張度がアップ⤴︎

の為

一度も通っていませんあせる







が、

私は長男の様子を伝えたり

プリントを頂いてきたりと

2度ほど学校へ行きましたランニング







もはや

私の方が登校してる泣き笑いww

あまり人と話す機会が少ない

主婦にとって

先生と話すのは億劫でもなく

むしろ気分転換だったりします指差し

(先生、大変かもだけど泣き笑い







夏休み前までは

学校に少しずつ慣れるように…と

スモールステップで

毎日僅かな時間先生と会っていたけれど

慣れる様子はあまりなく…

むしろ

後退してないかいびっくり⁉︎

な感じも見受けられ…







毎日毎日

緊張➡︎登校出来ず➡︎緊張➡︎登校出来ず➡︎緊張➡︎登校出来ず➡︎緊張➡︎登校出来ず〜

ネガティブネガティブネガティブ





出来なかった…⤵︎


を毎日毎日繰り返す意味は⁉︎








全くナシ無気力

思ってしまったので








私から長男に提案してみました!

行きたい!!と思った時に

行ったらイイんじゃない⁉︎

って指差し









すると長男

頑張って行こう!って

考えなくなっちゃうかも…ぼけー

と。






ホント真面目で頑張り屋さんニコニコ

毎日毎日

行かなきゃ!行かなきゃ!

って真剣に考えて疲れて…滝汗






今ほど無理しないでも

行けそうだなぁ〜!行けるなぁ〜!

って思える日は来るよ!

だけど

今はエネルギーを沢山溜めるために

楽しい事に

時間を使うとイイんじゃない⁉︎







お父さんもお母さんも

学校に行かれない事を

悪いこととか全く思ってないからねスター

って

伝えました!







長男も今

どうしたらイイのか分からない…

といった感じなので

私の提案に

うん、そうしよっかな真顔

言われたままに…という感じですが







なんといいますか

長男が明るくて元気で

たまに手伝いや料理をしてくれるのが

頼もしくも見えて

身長は私よりやや大きくなってきたのに

まだまだ

甘えた姿も見せ

小3次男からは

気持ち悪い〜なんて言われているけど

ホント

イイ奴なんだわ笑


思えている事が幸せなんですよね〜キラキラ







とは言っても

悩みが1ミリもない訳ではないので

お勉強してますよ〜星








今日もご覧頂き

ありがとうございましたピンクハート






ベルはじめましての方ベル

宜しければ
こちらもご覧いただけたら嬉しいです!
⬇︎