こんにちわピンク音符
ご訪問ありがとうございます!
ゆっかと申します
ニコニコ

中1長男、欠席続行中!
わりと自由人小3次男もおります
笑い泣き

その子ども達の姿をきっかけに
自分を見つめ直す機会を
子育てに勉強会に参加しつつ
学んでいる今です気づき
 
ファッション 料理 ハンドメイド
ドライブ 整理収納 美容と健康
などなど
興味あるものがいっぱい
音符

その辺りのお話も
ちょこちょこ出てきます!

今後ともよろしくお願い致します
ピンクハート




夏の疲れなのか昨夜寝ていると

小3次男が気持ち悪いとオエー






胃腸の調子を崩し易い次男

時々

こういう時ありますあせる






リビングで寝たいzzzと言うので

リビングに行かせ…






眠くて眠くて仕方がない私は

まだ起きていたパパさんにお任せし…







でもパパさんも暫くして

寝室へ来てしまい…







リビングに一人になってしまった次男は

夜中2時頃… 

ママもリビングに来てしょんぼりあせる







行ってみると〜


万が一の為にと

自分で用意してたーー笑い泣き







バケツは次男の身長だと

かなり取りにくい場所にあったのに

それを自力で取り

袋の中にはしっかり吸収用の新聞紙も笑い泣き







体調悪い時に

ママは睡魔に勝てずごめ〜んぼけー

と思うと同時に

眠いママに気を遣ったのかな…

自分で処理を考える次男に感謝えーん

成長したね〜笑い泣き






その後

リビングで寝ることになった私ですが

リビングにいらっしゃる

ハムスターの

おもち🐹大福🐹きなこ🐹

グルグルグルグルグルグル〜と

回転車で勢いよく走っていて







うるさくて眠れない悲しい

という状況に

私も参りましたネガティブ




 



次男は朝になると

調子はかなり良くなりホッにっこり

リバースもなかったOK






あっ、そうそう

今日は

中1長男の事を書こうとしたんだった〜あせる






不登校中の長男だけど

夏休みも元気グー







ただ

不登校の子って

自己肯定感や自尊心が低いと

良く聞きます汗うさぎ

H S Cあるあるでもありますねあせる






家の中では元気でも

外に出た時に

自己肯定感の低さからくる自信の無さ

目の当たりにする場面があります滝汗







一緒にスーパーに買い物に行った時のこと







お肉を購入したので

氷を取ってきてくれた長男スター







がね

一度目は

やっぱり私と一緒に取りに行くと言って

戻ってきてあせる






スムーズに氷をGET出来るか

多分

心配になったんでしょうびっくり







でも

再び1人で取りに行ってくれて

無事にGET泣き笑い








中1だし

この位出来て当たり前かも〜だけど

今の長男にとっては

大冒険みたいだったから







ありがと〜おねがい

すごいじゃんラブ

って伝えたら







ドヤ顔

俺すごいでしょ〜ウシシ

って言ってました!!

氷GETしただけだけど(笑)








昨日はさらに

家の中にクモ🕷が出没した時のこと…








いつもは逃げて知らんぷりなのに

牛乳パックを持ってきて

クモGETに奮闘し

外に逃がしてくれました!!

床にクモの何か⁉︎が付いたのか

床もティッシュでササッと拭き

キレイに後片付けもしてくれましたキラキラ







夏休み、従兄弟のうちにお邪魔した時

中3の甥っ子くんが

ゴキブリに逞しく奮闘していた姿が

目に焼き付き

カッコよく見えたみたいで

今回、真似したんだとかニコニコ







この件も

カッコイイ〜!!

助かったよ〜!!

って伝えると







ドヤ顔2


になりました〜泣き笑い







不登校の子って

こんな感じな些細な出来事

流されてしまいそうな出来事

一つ一つ大切に

見守ってもらういたいのかもピンクハート







小さい頃から私は

わりと何でも

チャチャっとやれちゃうタイプだったから

自分でいうのもなんだけどあせる

実際には

親は手伝ってくれなくて

自分でやるしかなかったから

頑張って頑張って頑張って

自分で

どうにかしてたグー







だから

頑張れば出来るだろうし

些細なことなら尚更

グチグチいうなんてあり得ない物申す

って言う気持ちが

無意識に働いてしまって

褒めること

それが

なかなか気持ちを込めて出来なかった…

どちらかと言えば

口では褒めていても心は出来て当然でしょピリピリ

的なオーラを放っていたかも…

コワッ魂







って

振り返り感じていて…








そうじゃないって

今更感じられるようになってきてあせる

長男には長男に合った関わり方が必要だと

そう深く感じ

関わり方

意識しているゆっかです星






今日もご覧頂き

ありがとうございましたピンクハート




ベルはじめましての方ベル

宜しければ
こちらもご覧いただけたら嬉しいです!
⬇︎