こんにちわピンク音符
ご訪問ありがとうございます!
ゆっかと申します
ニコニコ

中1長男、欠席続行中!
わりと自由人小3次男もおります
笑い泣き

その子ども達の姿をきっかけに
自分を見つめ直す機会を
子育てに勉強会に参加しつつ
学んでいる今です気づき
 
ファッション 料理 ハンドメイド
ドライブ 整理収納 美容と健康
などなど
興味あるものがいっぱい
音符

その辺りのお話も
ちょこちょこ出てきます!

今後ともよろしくお願い致します
ピンクハート




こんばんは〜雷

台風が近づいてますあせる






さて

我が家の小3中1の子ども達は

毎日

朝食を終えると

ゲーム🎮というのが朝のルーティーンににやり







我が家は旦那さんもゲーム好き滝汗

夏休みに入った旦那さんもプラスされ

ゲーム音が賑やかなリビングですあせる







しかも子ども達

ゲームしながらYouTubeも見るという

二刀流汗うさぎ

勉強もこの位夢中だと良いんだけど…




 



リビングに多重音声が流れ

TVの音まで拾いにくく…真顔








だもんで

この環境に

だんだんイライラしてくる…

どうにかしなくちゃ〜悲しい

ゆっかですあせる







さてさて我が家には

不登校中の中1長男がおりますが

学校に通い出しましたーー学校







という夢を見ましたふとん1







寝ても覚めても

長男の不登校の事は

私の頭の中をウロウロしているのか〜

複雑な気持ちになりました滝汗







夢の中では

長男のあまりの突然な変化に

狐につままれたような私が居ました不安

嬉しさ…のようなものは

あまり感じていなかったような…

夢の中とは言え自分の感覚が不思議で

なりませんでした…







もちろん長男には

中学生活を謳歌して欲しい気持ちはあるけれど

その一方で

長男が関心の高い

YouTuber

の知識を深めて

人生を楽しむのも良いよなぁ〜ピンク音符

とも思っています!







最近YouTube入門編みたいな本も購入し

学んでいる長男です上差し







前の私だったら

YouTuberに夢中になってしまったら

どうしようもやもや

心配 不安

が過ぎっていたけれど

【〜しなければならない】

【〜でなければならない】

という

無意識で起こる束縛のような気持ちが

私の中で

いろいろ緩んできたのかな〜気づき

感じているところです!






そんなYouTubeに夢中な長男ですが

やっぱり料理も好きで昨日はお菓子作りも♡



簡単に出来るものだけど

バナナパウンドケーキ🍌を作ってくれました!








ザ 男子

的な盛り付けで

上記のパウンドケーキを

4分の1サイズにカットしてお皿へ〜笑





 


デカッ!

笑






だけども

長男がみんなに食べて欲しいと

もてなしてくれたので

頑張って食べました笑い泣き







旦那さんは

大きさもカットの仕方も

何も疑問には思わなかったみたいです凝視








男子に囲まれた我が家で紅一点の私は

もしかしたら

我が家では

私の普通は普通じゃないのかも滝汗

と思い

何でもやり方は一つじゃない

思いも感じ方も無数に存在してイイスター







人としての幅を

ひと回り大きくしてもらえた

そんな感覚になりましたーー爆笑

話がデカ過ぎあせるデスネ…








今日もご覧頂き

ありがとうございましたピンクハート






ベルはじめましての方ベル

宜しければ
こちらもご覧いただけたら嬉しいです!
⬇︎