こんにちわピンク音符
ご訪問ありがとうございます!
ゆっかと申します
ニコニコ

中1長男、欠席続行中!
わりと自由人小3次男もおります
笑い泣き

その子ども達の姿をきっかけに
自分を見つめ直す機会を
子育てに勉強会に参加しつつ
学んでいる今です気づき
 
ファッション 料理 ハンドメイド
ドライブ 整理収納 美容と健康
などなど
興味あるものがいっぱい
音符

その辺りのお話も
ちょこちょこ出てきます!

今後ともよろしくお願い致します
ピンクハート



中1長男

欠席60日目で夏休みを迎えました!





H S Cの長男

小学校時代にも様々な壁にぶつかり

行き渋る時がありました





特に

新しい場所や環境には

大きなストレスを感じ易い長男





スムーズに慣れていけるかな…

またいろんな壁があるのかな…

そんな事も私の頭をかすめながら

始まった長男の中学校生活






正直

これほどまで立ち止まってしまうとは…

私の予想を遥かに大きく越えていき






ママとして

その時その時一生懸命

子ども達と接してきたつもりだったけど






私が良かれと思ってきた子育ては

何の意味も持たなかったような…

そして親って無力だな…

って






脱力感を越えて

笑いが出ちゃうくらい気持ちが吹っ切れた

そんな日がありました






 これがキッカケとにり






ゼロから考え直すというより

マイナスから学び直すくらいな力を

長男から受け取ったような

そんな感覚で





右も左も分からない

不登校の対応に

呆然としたり

焦燥感に駆られたり

そんな日も時に訪れるけど






それだけではなくて

私にも

長男にも

家族にも

必要な出来事•時間

のようにも思えて





後ろ向きになるだけじゃなく

もしっかり見えていて

小さな光はどこか遠くに確実に見えていて






ぐちゃぐちゃ〜になりそうな気持ちも

そんな光が力となって

意外にも

バランスを取りながら

進むことが出来たかなニコニコ

って

振り返り感じています!






長男は

本当に毎日元気で明るくて

私の方が

元気を吸いとられていきそうくらいだけど






先のことを考えちゃうタイプ君は

夏休みを目前にして






『夏休みが終わる時までに

コンディションを整えて

通えるようにならないとな〜キョロキョロ

不安や心配を持ちつつも

長男らしい発言をし

気合いを入れています滝汗






そして40日ある夏休みは

コンディションを整えてるには短いのか

夏休みは40日かぁ〜

案外短いなぁ〜






母の夏休みは

通常運転以上の忙しさが予想されるというのに

贅沢な悩みを

のほほんと話しているのでありました魂が抜ける






まっ、

でも今年の夏休みは

宿題は子ども達に任せるので

ラクするつもりですキメてる

大物の宿題はちょこちょこ手伝っていたので

今年は子ども達に任せてみようかと!

さて、どうなるかなてへぺろ






すでに長男は

宿題に関してグチグチ言い始めています… 

休んでいるから分からない事もあるよ〜

その時は教えて〜とあせる

まずは自分で調べてもらわないとね!







子どもの事

私の事

役割りはしっかり分けて






出来なかったら

出来ないまま新学期を迎えておくれ〜笑






私は出来るだけ

私のHappy Timeピンクハートを意識して

過ごそうと思います!

(今日はお買い得品として300円の朝顔を

見つけGET!結構立派〜で

それだけでもhappy爆笑



さてさて明日からの夏休み!

どんな夏休みになるかな〜ひまわり






今日もご覧頂き

ありがとうございましたピンクハート






ベルはじめましての方ベル

宜しければ
こちらもご覧いただけたら嬉しいです!
⬇︎