こんにちわピンク音符
ご訪問ありがとうございます!
ゆっかと申します
ニコニコ

中1長男、欠席続行中!
わりと自由人小3次男もおります
笑い泣き

その子ども達の姿をきっかけに
自分を見つめ直す機会を
子育てに勉強会に参加しつつ
学んでいる今です気づき
 
ファッション 料理 ハンドメイド
ドライブ 整理収納 美容と健康
などなど
興味あるものがいっぱい
音符

その辺りのお話も
ちょこちょこ出てきます!

今後ともよろしくお願い致します
ピンクハート


中1長男

今日で欠席60日目となりましたスター






不登校に関する

あらゆる情報を入手し

こうした方がイイあ〜した方がイイ

という情報が

頭いっぱいになって





この人はこう言ってるし

あの人はこう言ってる…

えっ⁉︎

全く真逆の事を言ってるじゃないかもやもや

って

混乱する

そして、じゃ、どうすれば真顔⁉︎

進む道を見失って

もう訳わからん絶望

最近なりつつありますあせる





ただ、最終的に行き着く先は…





エネルギー(心)を満たす為に

好きなことしようピンク音符

ママはまず自分に集中ピンク音符

好きなことをするも良しピンク音符

癒す時間も良しピンク音符

そして

子どもにも好きをピンク音符

自由にピンク音符

その子らしくピンク音符


 



ママから見て子どもの嫌な面

そんな事に

意識が集中していたって

目くじらを立てていたって

要らぬエネルギーが

ドボドボ循環しているだけだよね魂





だから

不登校だからって

楽しんじゃいけない訳じゃないし

不登校だから

好きなことをする時間が

いっぱいあるんだから





楽しく過ごしちゃえ泣き笑い





長男

お母さんと料理している時間が

楽しいんだよねウシシ

って!

毎日、長男から投げキッスの嵐の母キメてる

↑人生で超モテ期(笑)






それはさておき^^;






餃子作りに挑戦グー





キャベツもニラも

大雑把な長男は

ザクザクと大きめなカット!

でも包み方はわりと上手だった!





盛り付けが大雑把滝汗

それ私あせる似たもの親子だな泣き笑い

隠し味に味噌入れました〜ニコニコ





旦那さん

手作り餃子はあまり好きじゃなくてねあせる

市販の味に慣れ過ぎてて真顔

今まで納得の味を作ったのは一度のみ不安

私には充分美味しいんだけどね…

こちら手作り餃子に不満な旦那さんと

納得の味になった日の事が書かれています!

レシピもピンクハート

⬇︎







そして今回は〜






長男のザクザク切りが

シャキシャキ食感になり

ニンニクも多めに入れたからか…






旦那さんから2度目の

美味しいデレデレ

を頂きましたーー拍手





せっかくだから

学校じゃなかなか学べないこと

楽しんじゃうぞ〜笑い泣き






今日もご覧頂き

ありがとうございましたピンクハート






ベルはじめましての方ベル

宜しければ
こちらもご覧いただけたら嬉しいです!
⬇︎