こんにちわピンク音符
ご訪問ありがとうございます!
ゆっかと申します
ニコニコ

中1長男、欠席続行中!
わりと自由人小3次男もおります
笑い泣き

その子ども達の姿をきっかけに
自分を見つめ直す機会を
子育てに勉強会に参加しつつ
学んでいる今です気づき
 
ファッション 料理 ハンドメイド
ドライブ 整理収納 美容と健康
などなど
興味あるものがいっぱい
音符

その辺りのお話も
ちょこちょこ出てきます!

今後ともよろしくお願い致します
ピンクハート



中1長男

今日で欠席57日目となりました!





世間体を気にする実母に

長男の不登校の事を話せずにいましたあせる





なぜって…





そんなんじゃダメよ!

強く言って言い聞かさなきゃダメよ!

勉強だってどうするの!

などなど言われそう…って

怖くって絶望






以前、こちらにも書いています⬇︎


こちらも⬇︎




でも、

きちんと伝えなくてはなぁ〜…

と思うようになった事があり…






時折り

実母や私の姉妹から

中学になった長男の様子を聞かれる事が…






◯◯長男は元気⁉︎

中学はどう⁉︎






などなど聞いてくるので…汗うさぎ






その度に

まぁ、ぼちぼちね〜真顔

とかって

曖昧に答えていたんだけれど






『ぼちぼちってどうなのよ〜はてなマーク

さらに突っ込んでくるので…






いつまでも

ぼちぼちね…の生返事を繰り返していても

不審に思われるばかりだし

長男が悪い事をしている訳でもないし

↑旦那さんにそう言われ背中を押されたのもあり

堂々と伝えよう!





意を決して

伝えることにしました滝汗

直接は怖いからLINEでね^^;

LINE様々〜

ドキドキしながらLINEをポチっと送信しました〜あせる






長男が不登校になるまでの経過を

できる限り誤解のないように丁寧に…

伝えました、LINEでね滝汗

LINEって便利ね…笑






すると姉妹からLINEの返信があり

その後に母からLINEの返信がありました⬇︎

そこには

私の想像を超えた返信が!!






こちらになります⬇︎

名前が入っている所は隠しています





私が想像していた

世間体を気にする母ではなく

長男のことを

大切に考えてくれている事が伝わる文面

でした






そのLINEから数日経った今…






今まで

勝手に母の気持ちを想像して

勝手に分かってもらえないと思っていて

勝手に話しても伝えても無駄だと決めつけて

勝手に自分の思い伝えなくなって

勝手に何故理解してくれないの⁉︎

って悲しくなって

勝手に

勝手に

勝手に

被害妄想していたのか⁉︎





驚き





いやいやいやいや…





むかしむかしはね…

いろいろ幼心に傷つくこともありました…






だからと言って

今に続いているものでもなく





私が何を話しても理解してくれない悲しい

そんな思い込みを

幼い頃からずっと背負い続けていた為に

ずっと根に持ってしまい…





ちゃんと話や気持ちを伝えず

でも分かって…

なんて…





そりゃ、行き違うよね…魂が抜ける





まだまだ

母の前でホッと出来るかと言えば

100%出来るとは言えないけれど

前より

ずっとずっと

気持ちが近くなったような…

ホッとしたような…

そんな感じはしています気づき





全然、まとまらないお話になりました不安あせる

すみません汗





今日もご覧頂き

ありがとうございましたピンクハート






ベルはじめましての方ベル

宜しければ
こちらもご覧いただけたら嬉しいです!
⬇︎