こんにちわピンク音符
ご訪問ありがとうございます!
ゆっかと申します
ニコニコ

中1長男、欠席続行中!
わりと自由人小3次男もおります
笑い泣き

その子ども達の姿をきっかけに
自分を見つめ直す機会を
子育てに勉強会に参加しつつ
学んでいる今です気づき
 
ファッション 料理 ハンドメイド
ドライブ 整理収納 美容と健康
などなど
興味あるものがいっぱい
音符

その辺りのお話も
ちょこちょこ出てきます!

今後ともよろしくお願い致します
ピンクハート



中1長男

今日で欠席50日目となりましたねこクッキー





昨日は仕事が少しだったので

あれやこれや出来る〜気づきなんて

思っていたけれど





鼻炎が出ちゃって薬飲んだら

眠いわ怠いわ

になってダラ〜リな一日〜もやもや

なんか勿体ない一日になっちゃった〜

と思うものの

めんどくさ〜いが先にきちゃって

身体がついていかず〜…

もう諦めるしかないか〜ガーン






長男はもちろん

お暇なワケで

でもお腹は空くワケで





変な時間にお腹空いた〜ってなって真顔





ダラ〜リスイッチの私は

脳内も停止状態で

3食以外に何か作る気にはならず真顔









長男

自分でパン焼いて食べてました笑い泣き

かなり焦げ目を付ける派

そしてバター多め派のようで

しっかり焼いて

ウマイウシシウマイウシシww






良き良きニヤリ






それはさておき






昨日は先生に会いに行かず真顔

行く時間にほんの少しお腹が痛かったようで…






それは仕方がないけれど…






お腹はすぐに治って…

で、どこか他人事のようで…

行かれない連絡をするのは私だけど… 

あっけらかんと楽しげに

仕事している私の前に現れる…

真顔

夕方に先生から電話が…

タイミング悪く、私出られず…

かけ直す⁉︎って長男に聞いても

オンラインゲームに夢中で

またまた他人事のように

今日は電話しないでイイかな…

っとサラッと流される…






一日中

元気だけど

学校行かれないこと

ホント悩んでいるのー驚き⁉︎






って

この不登校の現実が錯覚のように感じたり

でも

現実なんだよな〜って

不思議な感覚に襲われて…






長男のエネルギー蓄積の為に

安心して過ごせるようにと

長男のペースを大切にして

小言もひっこめて…

でも、今日みたいに

学校のことを他人事のように流す姿見ると

自由気まま過ぎるのでは⁉︎と

悶々とする気持ち… 






そっと胸に収めて…






何だか私や先生ばっかり

一生懸命になってる気がしてきて…

バカバカしく思えてきたり






それでもやっぱり

【1番苦しく悩んでいるのは長男】

だと

我にかえり…






ただ、一つ屋根の下に居れば

気になってしまう…

長男の事を考えてしまう…




少し距離を置きたくて

短時間のパートにでも出ようかな…

と頭を過ぎるけど






先生に会いに行かれない日は

電話連絡必須だし

先生に会いに行く日だって

私に

行ってらっしゃいバイバイって送ってもらう

ルーティーンが欲しいみたいであせる






まだまだ

元気に見えても

エネルギーが少ないかもだし

そんな中、外に働きに行くのも

何だか落ち着かないんだなとも思うし…






そんな事を悶々と考えて

今日がやってきて…





今日も先生に会いに行けず真顔

家を出る少し前から

ダル〜イと言い始め…





多分、怠くなる原因は宿題あせる

授業を受けていないから

分からないことが増えてきて

スムーズに解けない… 

それが長男をイライラさせダル〜くさせる

原因かと…





エネルギーを減らしてしまうくらいなら

やらなくて良いよ〜

先生も出来たらやってきてね〜くらい

なんだけど

出されたものを放っておくのも

気になってしまうようで…






難しいわぁ〜無気力






家での充電電球

もう2ヶ月半くらいだけど…






充電完了🔌はいつーー笑い泣き

複雑な気持ちに巻き込まれる

ゆっかでありますもやもや





今日もご覧頂き

ありがとうございましたピンクハート




ベルはじめましての方ベル

宜しければ
こちらもご覧いただけたら嬉しいです!
⬇︎