こんにちわピンク音符
ご訪問ありがとうございます!
ゆっかと申します
ニコニコ

中1長男、欠席続行中!
わりと自由人小3次男もおります
笑い泣き

その子ども達の姿をきっかけに
自分を見つめ直す機会を
子育てに勉強会に参加しつつ
学んでいる今です気づき
 
ファッション 料理 ハンドメイド
ドライブ 整理収納 美容と健康
などなど
興味あるものがいっぱい
音符

その辺りのお話も
ちょこちょこ出てきます!

今後ともよろしくお願い致します
ピンクハート



中1長男

今日で欠席45日目となりました!





欠席続きで感じることは





不登校




って言葉

なんか好きじゃない凝視





って、あまりイイ意味で使われないし…

っていうか

イイ意味に使うことってある⁉︎





それを

子どもに使うことに抵抗あるんだな絶望





休みを選ぶ子って





自分の身の丈をよく知っているから

これ以上は

ダメ〜にやりって訳で休んでいるワケで






自分の身を自分で守ることが

出来る子なんだよね拍手





だからせめて

休登校

くらいにならんかねチュー





ポジティブ休学


とかね気づき

積極的に休んでいるワケだからさ!





我が家の長男は毎日比較的ポジティブで

今日ははま寿司🍣でランチして

さらに絶好調!

ポジティブに見えない子だって

休む選択をしているのは自分を守る為だから

結果ポジティブなんだよね!






はま寿司には

いろんな種類の醤油があって


このお寿司にはこの醤油がキラキラとか

ずーっと実況しながら食べてたよ爆笑





ユーチューバーになるのが夢だから

今から練習してるみたい





どう⁉︎面白くない⁉︎⤴︎

こういうのウケると思うんだよなウシシピンク音符





って

とにかくかなり楽しそうピンク音符





母は目の前の長男が

ずーっと

ワチャワチャやってるから





ちょ〜っと静かに食べさせて〜

な気持ちに

ならなくもなかったけどね泣き笑い





中1男児だけど

私との外出がかなり楽しいらしく

こういう時間が好きなんだよな〜

なんて言ってる〜滝汗

母、ビミョーに複雑だけど…笑





母をウザく感じるようになるまでは

母も今を

一緒に楽しむぞーー笑





今日もご覧頂き

ありがとうございましたピンクハート






ベルはじめましての方ベル

宜しければ
こちらもご覧いただけたら嬉しいです!
⬇︎