こんにちわピンク音符
ご訪問ありがとうございます!
ゆっかと申します
ニコニコ

中1長男、欠席続行中!
わりと自由人小3次男もおります
笑い泣き

その子ども達の姿をきっかけに
自分を見つめ直す機会を
子育てに勉強会に参加しつつ
学んでいる今です気づき
 
ファッション 料理 ハンドメイド
ドライブ 整理収納 美容と健康
などなど
興味あるものがいっぱい
音符

その辺りのお話も
ちょこちょこ出てきます!

今後ともよろしくお願い致します
ピンクハート


中1長男

今日で欠席40日目となりました!

とは言っても

毎日ほんの少し先生に会いに行っています!





小学校の時より

たまに行き渋りがあった長男ぼけー





当初は

そんな理由で普通休む⁉︎

また休むの…⁉︎

勉強遅れてさらに休むようにならないか…

友達関係に影響出ないかな…

心配

心配

心配





心配で

たまらんよ〜ネガティブ





だったけど





結構強くなったな、わたし指差し





あんまり欠席続きが

気にならないの〜泣き笑い





って

この気にならなさ過ぎる自分に






それで大丈夫⁉︎

って気になったり〜笑い泣き

何か気にしていたい人なのかびっくり⁉︎






まっ、長男の事を気にして心配していて

あれやこれや

手を尽くしてみても






結果

中学を休み続ける事となり

欠席続き40日目を経過した訳だから






心配していても

状況が良くなる訳でもないんだな笑い泣き






心配しないでいたらさ






長男が1番苦手としていた事が

出来るようになったよ拍手






長男の苦手なこととは…






人から勧められた事を

断れない魂

でした…






なぜ断れないのかは

断ってしまったら

相手を傷つけてしまう

勝手に思っていたから…






だから

何かに誘われて嫌だな…って思っても

イイよ!

って言っちゃってたのよねあせる





自分の気持ちに嘘をつくパターンだから

どんどん

自分で自分を追い込むという…泣

心が疲弊し続けてね…泣






それがね

この前、長男が1人で学校に行った時





先生に

少しずつステップアップする為に

今度はクラスのみんなが教室にいない時

教室に行ってみない⁉︎

って言われ





今までだったら

ハイ。。。絶望

気持ちとは反対の返事をしたと思うんだけど





ちょっと考えますニコ

って言って

先生のお誘いを保留したんだとか!






その保留出来た事が

すっごく嬉しかったみたいで





俺、ちゃんと断ったよウシシ





って何度も言ってたーー気づき





実際には保留だけど

先生の気持ちも汲んで保留に留めた所が

長男らしいNICEな対応拍手

ステキ笑






嬉しい嬉しい長男の姿が眩しいぞキラキラ






今日もご覧頂き

ありがとうございましたピンクハート






ベルはじめましての方ベル

宜しければ
こちらもご覧いただけたら嬉しいです!
⬇︎